
お腹が大きくなってきて寝る時の体勢と腰痛に悩んでいます。腹巻きだけでは痛みがあるようです。マタニティベルトや腹帯の使用を検討してみてください。
今日から24wです!
最近お腹も大きくなってきて、寝てる時の体勢と腰痛に悩んでいます。
たまに仰向け、普段は横向きで寝てますが、腰がお腹に引っ張られるのか、必ず腰が痛くて寝返りを何度も打ちます。
起きると痛みはありません。
パジャマに腹巻きしてるだけなんですが、皆さんも寝てるときに腰痛に悩んだりしてますか?
また何か対処法はありますか?
何かお腹を支える物(マタニティのベルトや腹帯)をしたほうが楽でしょうか?
よろしくお願いします。
- せばすき(9歳)
コメント

みィィ-仔
あたしも、腰痛が酷くてこちらで以前相談に乗って頂いて病院で聞いてみたらやはりトコチャンベルト(•̀ᄇ•́)ﻭ✧
昨日検診だったので病院でサイズ測ってもらって買ってきました(•̀ᄇ•́)ﻭ✧
結構楽になりましたよ(´͈ᗨ`͈)◞
あたしの、場合完全に腰痛持ちなので参考になるかわかりませんが(;•̀ω•́)

ハッピー
私も寝てるとき腰痛に悩んでいました。
今はトコちゃんベルトをして
あと安いもの買ってしまいベッドのマットレスが硬かったので、思いきって、マットレスを買い換えました。
体に負担にならないような力分散のもの。
そしたら体が痛かったのがなおって腰痛もなくなりましたー‼
ちょっと高いお買い物だったけど笑
寝具で全然変わりましたよ‼
-
せばすき
ありがとうございます。
わぁっ!マットレスを買い換えるとはそれは高いお買い物ですね!でもそれで腰痛が軽減されたなら安いかな!?
私はマットレスの買い替えはちょっと無理なので、トコちゃんベルトを検討してみます!!- 9月30日
せばすき
ありがとうございます。
やはりとこちゃんベルト有名なんですね。
寝てるときもするものなんですか??
みィィ-仔
あたしは、とりあえず昨日の夜も付けて寝てみました(•̀ᄇ•́)ﻭ✧
寝てる時の痛みもだいぶ軽減されて朝まで久しぶりに寝れました(´͈ᗨ`͈)◞
個人差などもあると思いますがトコちゃんベルトがっちり巻くものでもないのでそんなに違和感もなく安定感がありました(´͈ᗨ`͈)◞♡
だいたいの病院でトコちゃんベルト置いてあるようなので試着とサイズ測りしてもらったら安心だと思いますよ٩('ω')
せばすき
なるほど!来週検診があるのでトコちゃんベルト試着できるか聞いてみます!
やっぱり朝までぐっすり眠りたいですよね(*^^*)
ありがとうございます。