※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*かーたん*
子育て・グッズ

一歳の息子が泣き虫で、他の子供に触れられると大泣き。これから友達と仲良くできるでしょうか?

一歳の息子が泣き虫です。
普段からちょっとしたことで良く泣くのですが、今日、ショッピングモールの貸切状態のキッズスペースで遊んでいたところ、三才くらいの女の子が入ってきただけで大号泣😖😢😭💨
申し訳なくて早々に出てきました💦
普段児童館などにも連れていってますが、他のお子さんがいてもそこまで泣くことはありませんでした。
これからお友達と仲良く出来たりするのでしょうか、、?

コメント

みぃたん

人見知りが始まったのかな🤔

• *かーたん*

*かーたん*

回答ありがとうございます🙏
    人見知り、、時期が過ぎるのを待つしかないですね😢

• 3月6日
まみ

独占したかったのかなー?
自我の芽生えじゃないですかね?
まだうまく話したり表現できないから泣いてアピール!みたいな?

保育士してますが、まだまだまだまだ先ですよ〜!
友達と仲良く関わって遊べる年は!

• まみ

まみ

まずは1人遊び、先生と一緒に(自分の願いを叶えてもらって)満足いく遊び、我慢を知ったり、思い通りにいかないことを知り、友達の存在に気づいて、友達の思いに気づいて、それからやっと友達と仲良く遊ぶ楽しさを知ります!
    今年少さんのクラス担任してますが、友達の思いに気づいて〜あたりの過程です!
    まだまだ自分の思いを通したい年代です!

• 3月6日
  • *かーたん*

*かーたん*

回答ありがとうございます🙏
    詳しくありがとうございます✨
    お友達と遊ぶのはまだまだ先なんですね!成長の一環としてゆっくり見守っていきたいと思います🙌

• 3月6日