※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
家族・旦那

義理家族が出産当日にきた!って人どのくらい居ますか?そのときの気持ち…

義理家族が出産当日にきた!
って人どのくらい居ますか?

そのときの気持ちを教えてほしいです。
私は正直「まさかの当日!?休ませてよ…」と思いました。
また来てください。とはlineを送りましたが当日来てくださいとは言ってないし、「また」って書いてるんだから、「すぐ」とは書いてないんだから…と思っちゃいました😞

皆さんはどうなんでしょうか??😭

コメント

deleted user

来ましたよ!
おばあちゃん達もみんなで!

私は嬉しかったです😊

長居されるのは困りますが
10分もせずに顔見たらすぐ帰ったので!

  • そらまめ

    そらまめ

    おばあちゃん達も!♡
    賑やかで良いですね😄💕

    • 3月6日
あーちゃんまま

わたしは陣痛真っ最中の全く
余裕がない時に義父が来ました😂
さすがに実父にも見られたく
なかったのでイライラしたのと
何もしない、喋らないなのに
くるなよってなりました🙌
出産も40時間かかって夜中に
ようやく出産(´・_・`)
面会時間は朝9時からなのに
朝6時半から来てわたしが
看護婦さんに怒られました(´・_・`)
今2人目妊娠中なので次は
陣痛真っ最中と出産直後は
やめていただくように伝えました🙌
アポなしでくるのも迷惑だったので
それも断りましたよ🙌

  • そらまめ

    そらまめ

    長時間のお産、お疲れ様です!
    義父は義母より無理です!
    耐えられたあーちゃんままさん、ほんと尊敬です😭💦

    • 3月6日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    結婚してから全く関わりが
    なかったので余計嫌でしたね🙌
    義父も気使えよってなったのと
    陣痛室にまで来てそれも
    看護婦さんに怒られて
    出産前から萎えてました😂
    夜の面会も8時までなのに
    9時にきたりして本当迷惑としか
    言いようがないです(笑)
    2人目にされたらさすがに
    ブチギレしますよ👍笑
    出産は命がけ😭
    邪魔されたくないです(笑)

    • 3月6日
  • そらまめ

    そらまめ

    ほんとにそうです!
    出産は命がけです!
    気を使ってもらえない義家族だと疲れますよね(ó﹏ò。)

    • 3月6日
けなもん

出産当日どころか、その後1週間アポなし訪問し続けられました🤣💢
今でもがっつり恨んでます👌

それからは遠回しに言うのをやめて、イベントごとに突撃してくることに対して「迷惑なので絶対こないでください。はっきり言わないと出産の時みたいにこられたら困りますし。」と伝えるようにしてます^^

  • そらまめ

    そらまめ

    ああ、けなもんさんみたいになりたいです😭💦
    はっきり言うのがベストですよね😞

    • 3月6日
おまめ

うちも来ました〜
義姉夫婦+子供
義妹夫婦+子供
義両親 総勢8名で(TT)
喜んでくれてのことでしたけど、正直うそやろ…と思って引きました。
日をずらすとか、バラけて来るとか、
しかも手ぶらで…
未だに思い出してモヤモヤします(笑)

  • そらまめ

    そらまめ

    すごい大勢ですね!🙄
    しかも手ぶら…。
    そりゃモヤモヤしちゃいます!(ó﹏ò。)

    • 3月6日
りーちゃん

陣痛中からきてまさかの立ち会いまでしてます、、それから退院まで毎日来ました☺

  • そらまめ

    そらまめ

    立ち会いまで!?
    すごいですね😫💦

    • 3月6日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    そーなんです( ༎ຶŎ༎ຶ )びっくりしました(˙◁˙)

    • 3月6日
  • そらまめ

    そらまめ

    私だとトラウマものです😫

    • 3月6日
そらまめ

立ち会いまで!?
♡さん凄いです…!😫

ちい

産んですぐ分娩室に両家の親来ましたよ〜
その後両家とも毎日、私の好物持って来院!部屋が食べ物だらけに…笑

気遣ってくれる方たち、私が気にしない性格なので特になんとも思わなかったです。
ですがもし義理兄だったらと思うと嫌ですねー相手によるってことですね\( ˆoˆ )/

  • そらまめ

    そらまめ

    そうですね、やはり相手によるんでしょうか😭💦

    • 3月6日
Rr

帝王切開だったのですが、手術中にアポなしで来られました😭
その後、出血量が多く部屋に戻る事ができなかったので、会ってないですが、事前に『当日は会えるかわからないので来ないでください』と言ってあるにもかかわらず…
上の子の時は普通分娩でしたが、当日は旦那に来ないでと伝えてもらったら、当日行くのは当たり前と言われたので、風習の違いなのかなあ?と思ったのですが、本当に嫌でした。
はっきり言ったにもかかわらず来たので、日本語が通じないと思っています。

  • そらまめ

    そらまめ

    当日行くのは当たり前って…💦
    配慮するのも当たり前だと思うんですが!って感じです😫

    • 3月6日
♡娘 息子♡TAKARA♡

私も当日に義理家族来られましたが。。今考えたら普通来ないでしょって思ってます!
帝王切開して、寝たきりだったので疲れもあったので何で来たんだろーって!
しかも、出産祝いも持ってきてないし!
結局、いまだに貰ってないですが!

  • そらまめ

    そらまめ

    帝王切開で当日来るのはさすがにあり得ないですΣ(゚д゚|||)

    • 3月6日
くるみ

うちは義母が見えました!
実母は立ち合いしたし、義母もって気持ちでしたので主人が呼んでいい?って聞かれた時はいいよって答えました。20時くらいでしたが大急ぎで見えて、分娩室で2時間くらい見えました。

  • そらまめ

    そらまめ

    分娩室に入っていい病院だったんですね!😲

    • 3月6日
つぶあん

一人目も二人目も産まれて当日に来ました
実の両親、義理の両親、父方の義理の祖父母と叔父さん夫婦、母方の義理の祖父母…
次から次へこられて看護師さんから『忙しいですね』と言われました(^^;

  • そらまめ

    そらまめ

    産後に忙しかったですね😫💦
    私だったらめげそうです😭

    • 3月6日
リオ

来ましたー!
来たというか、まさかの陣痛中から部屋に居て、激痛の中水飲んだ方がいいって何度も言われて、今飲めないって言ってるのに何度も何度も言われてストレスでした!笑

  • そらまめ

    そらまめ

    陣痛中から!🙄
    出産にストレスは厳禁ですよね!😭💦

    • 3月6日
ぷりん、

私も陣痛きて入院したと義母に旦那が連絡したら今から行くと言われ来ました。会いたくなかったですが、来てもらったのに会わないのは失礼かなぁと思い、産み終わって分娩台にいる時に会いました。正直すっぴんでヘトヘトですごい顔を見られたくなかったので来て欲しくなかったです。子どもが状態悪くて義母に会わせられずにその日は帰ったのですが、そのくせ入院中の面会は来ないという、ただの迷惑おばさんでした。

  • そらまめ

    そらまめ

    うわぁ…😞
    ただ単に疲れさせられただけですね😭
    来てもらったから、とちゃんと顔を見せるたかなさん凄いです🙌
    私だったら旦那にこれでもか!と言うくらい嫌な顔します(笑)

    • 3月6日
めんたい子

陣痛中から何度も来ましたよ(´・・`)陣痛に丸2日かかったので。
分娩室に移動するタイミングで来た義祖母に立ち会いされました。産まれたら義祖父、義叔母、義妹も分娩室に入ってきました(義両親は県外にいます)
旦那は仕事で産まれた1時間後にやっときました。

息子はすぐNICU行きで会えないのに入院中も何度か来ました。寝たふりしてたのに帰ってくれないし…。義叔母は面会時間外にいきなりきて旦那にも見せたことない授乳見られたり…。

もう大嫌いです笑

  • そらまめ

    そらまめ

    うわぁ😞
    そりゃ大嫌いにもなります!
    そんなに分娩室入れちゃうんですね😭どこの病院ももう旦那と実母以外入れないようにしてくれればいいのに😞

    • 3月6日
あお

来ました!
早朝出産し、当日の面会時間前にスタンバっていて
面会時間になってすぐ入ってきました!
しかも旦那に、面会は次の日いこうにして。と言っていたのに。
立ち会いだったから全てみていたくせに。
旦那にぶちギレました👊👊👊

  • あお

    あお

    ちなみに、陣痛室にもズカズカはいってきました!
    これも予め旦那に言ってたのに旦那がいれました!
    看護婦さんが追い出してくれたので助かりましたが😂

    • 3月6日
  • そらまめ

    そらまめ

    あり得ないですね!まさかのスタンバイ😭
    キレて当然ですよ😫💦

    • 3月6日
まあ

当たり前のように来ましたよ😓
義母はわたしが入院中うちに泊まっていたのでその後毎日見舞いに来て、寝たいのに寝られずめっちゃストレスでした。
看護師さんに同情されましたよ😰
そのくせ退院日は来ず、旦那が一人で荷物運んで大変そうでした。
こういう人手要るときに限って来ないのかよって思いました😑

  • そらまめ

    そらまめ

    毎日ですか…(ó﹏ò。)
    疲れてるのに、泣きたくなりますね😭

    • 3月6日
キイロイトリ

うちも来ました😞
義母は陣痛真っ只中アポ無しできて
陣痛室に勝手に入ってきて居座り続けました。
(実母、旦那にさえ見られたくなくて断ったのに…)
その日の夜面会時間終了後に義姉妹連れて再登場…
出血量が多かったから絶対安静!
トイレ行くのも呼んでね!
と看護師さんが言ってたの聞いてたのに
喋り通して帰らない😥
次の日もアポ無しで昼、夜と義父連れて来る…
この人ホント自己中、無神経、非常識だなって思いました。
今まで何回も旦那にキレられてるのに
学習しねーババアだなって呆れてます(笑)

  • そらまめ

    そらまめ

    こういうのを孫フィーバーって
    言うんでしょうね😫
    産後の身体をよく考えてほしいです(ó﹏ò。)

    • 3月6日
  • キイロイトリ

    キイロイトリ

    孫フィーバーの怖さを初めて知りました😥
    自分も子供を産んだ身なら
    母親の大変さ分かるはずなのに😭
    ですよね(^^;)))

    • 3月6日