※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴこ
妊活

生理5日目に受診した方いますか?次周期から仕事を休む予定です。経験者のアドバイスをお願いします。

体外受精に向けて調整中です。
今は生理待ちなのですが、生理2日〜4日目に病院に行けない可能性がとても高いです。。

5日目に行った方っていらっしまいますか?今回で日程が合わなかったら、来周期から仕事を休もうと思っています。。

ご経験のある方教えていただけますと嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

にまる

私の通っていた病院はホルモン補充周期で生理開始から14日後、自然周期で生理開始10日後を目安に診察でした!

• ぴぴこ

ぴぴこ

そうなんですね!ありがとうございます。病院によって色々タイミングが違うんですね😊参考にさせていただきます。

• 3月6日
あいり

調節卵巣刺激なら5日目は遅いと思います。
原始卵胞から月経始まる頃には前胞状卵胞、初期胞状卵胞、中期胞状卵胞となり、数が徐々に減っていき、自然周期だと最終的に首席卵胞だけが排卵してあとは閉鎖します。

十数個ある前胞状卵胞が閉鎖する前に刺激を開始して育て、より多くの卵胞を育てて一回の採卵辺りの妊娠率をあげようというのが調節卵巣刺激法です。

刺激にはお金がかかります。アンタゴニストならなおさら高いです。体も少なからず負担はあります。だからこそ万全の状態で挑みたいところです。

ベストは3日 前後1日も可です。

• ぴぴこ

ぴぴこ

大変分かりやすく、ありがとうございます。

そうですよね、、万全な状態で臨むのが一番ですよね。
    生理がちょうどいいタイミングで来てくれることを祈ります。。😢

• 3月6日
ちか

うちの病院は生理3日目に薬処方でしたが、無理そうと伝えたらなんか融通ききました🙌
相談されてみたらいいと思います🙆‍♀️✨

• ぴぴこ

ぴぴこ

ありがとうございます😭
    もうこのドキドキは辛いですね💦
    早速電話してみます!

• 3月6日
あいり

調節卵巣刺激法での採卵ですか?

• あいり

あいり

あれ、採卵周期ですか?
    移植周期ですか?最初の回答の方は凍結胚移植のお話をされていますが。

• 3月6日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

なるほど!採卵周期です!

• 3月6日