※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

出産後の入院中、前開きパジャマ1着とスウェット、ヒートテック、Tシャツを持参。授乳時に不便を感じるかもしれません。

出産後、入院中のパジャマや服装はどうしてましたか?
分娩待機のため入院中なのですが、前開きパジャマの授乳口付きのものを1着しか持ってきてないことに気がつきました(笑)
あとはスウェットとか、下にはヒートテックやTシャツなどしか持ってきてません。
授乳する時不便ですかね?

コメント

はる

うちは 普通の寝間着きてました(笑)
たまにあー、洋服邪魔やって思いましたが
あんまり母乳でなかったので
普通の寝間着でも大丈夫やったなと

Akari

授乳するとき、ヘアゴムを長く結んだものを利用すると普通の服でも授乳しやすいですよ✨

• Akari

Akari

こんな感じで授乳ストラップにします✨授乳用の服一着も買いませんでした❤️

• 3月6日
pandamania_haru

慣れれば問題ないですが、入院中はまだ授乳も不慣れですし、おっぱいの状態を医師にチェックされたりすることがあるので、もう1〜2着位はあった方が良いと思いますよ。
今ならセールで安くなっているのでどなたかに買ってきてもらってはどうでしょう😊

こはね

入院中は先生や助産師さんたちがおっぱいの状態みるので、スウェットは向かないです。

YUN

わたしは入院中、授乳パジャマ持って
いってましたが初めてのことで
おっぱいのあげ方とか手こずったり
して、助産師さんにきいたら

まだ慣れてないから授乳できるところ
付いててもパジャマのボタンとって
オープンにして見ながらやるのが
一番だよって言われてたので
入院中などはふつーの前開きパジャマで
いいとおもいますよ(ノ)*´꒳`*(ヾ)

あじゅ

授乳口つきのパジャマ着てましたが授乳口は使いませんでした。
前開きのパジャマでボタン開けて飲ませる方が楽なので普段着ている前開きのパジャマでいいと思いますよ。

A♥︎Y

去年の5月に出産したんですが、
入院1日目だけ前開きのパジャマで
あとはTシャツ短パンでした😅
授乳する時は邪魔なので、ピンで服止めたりしてましたよ🤗
今の時期、お腹が冷えちゃうので腹巻きしたりして冷やさないようにして下さいね〜😊

ゆり

まとめて返信失礼します。
やっぱり前開きパジャマがあるといいですね、面会でもってきてもらうことにします!
ありがとうございました😌