※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななり
妊活

37歳の独身女性です。彼氏がいますが、赤ちゃんが欲しいと思っています。ストレスや仕事が関係しているのではないかと悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

私は37才の独身です。今彼氏が居ますが、彼氏も良い年だし、私も後2年で
40歳になるし、そろそろ赤ちゃん欲しいって思って居るんですが、中々恵まれず、仕事も忙しい為か、ストレスも、
関係して居るのでは無いかなと思って、赤ちゃんに恵まれずに居ます。
どうしたら、良いですか⁉️

コメント

あーか

結婚して、病院に通われたらいいと思います(・ω・)/

あ

何か事情があったらごめんなさい🙇‍♀️
結婚はされないのですか?
やっぱり病院でみてもらうのが一番だと思います😊

ママり

結婚より先に赤ちゃんに作るのですか?😳

みゅぅ

タイミングはあっていますか?
出来るだけストレスも無い方がいいとは思いますが…
1度病院へ行って、タイミング法など試してみるのもいいかもしれないですね😊

えむ

まずは婦人科に行って定期検診をお勧めします!!わたしも、子供が欲しいなぁと思ってすぐに行くと婦人科系の病気がわかったりして、妊娠にいいことやタイミングについても教えてくださるので、おすすめです!
そして、雰囲気がよければ妊娠発覚後も通うことができるかもしれないし…
お仕事や色々なことで大変やとは思いますが、あまり無理せずがんばってください!

Y♡Hママ

事情がおありなのでしょうか?
結婚が先では?

  • ななり

    ななり

    ですよね😓結婚先ですよね😓

    • 3月6日
ゆめ

彼氏から結婚の話がないから赤ちゃん作るのですか??
旦那さんもいい年なのでデキ婚はちょっと。。

deleted user

現在40歳です。
タイミングを見計らって自己流で行うより、基礎体温をつけて、一度婦人科できちんと排卵されてるかや卵子の数等を調べて貰った方が良いですよ。

私も通院して検査するまで、自分の卵管に詰まりがあることに気付きませんでしたので💦

deleted user

数年後のリミットを考えたらまず籍をいれて治療が必要なのかそれとも基礎体温から始めていくのか...だと思います!!!
私は授かり婚でしたが第2子になかなか恵まれず流産も経験しました。
そして去年、待望の第2子をこの腕に抱く事が出来ました😭
身を置いている環境もありますが赤ちゃんを望むのであれば彼氏さんと早く結婚するべきだと思います😣
何か事情があるのら話は別ですが...💧

  • ななり

    ななり

    めぐさん、有り難うございます。未だ私の親に紹介して無いので、近々行こうと思っては居ますが😫、お互いに仕事忙しく日程も合わず。基礎体温もやりましたが、三日坊主で、辞めちゃいました😢

    授かり婚でも結婚してからでも、私はどちらでも良いです😊未熟な私です😫皆さんに色々質問すると思います😫

    宜しくお願い致します😓

    • 3月6日
まっしゅ

その年齢でしたら結婚が先じゃないかと…
妊娠希望されてるってことはご結婚の予定があるってことですか?

deleted user

赤ちゃんはタイミングを見てますので、ななりさんが結婚して夫婦になるのを待ってるのかもしれないですよ?

結婚前から妊活してましたが、私は結婚を決めて両家挨拶を終えて、妊娠発覚しました。

  • ななり

    ななり

    赤ちゃんが、タイミングを見てるって初めて聞きました❗😲

    結婚決めてから、妊娠が発覚したって凄いですね❗😲

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんの、一番いいタイミングでお腹の中に宿るんですよ✨そのくらい、妊娠は神秘的だと思ってます。

    • 3月6日
  • ななり

    ななり

    そうですよね✨一番良いタイミングでお腹に宿れば、物凄く嬉しいですよね✨妊娠は、本当に神秘的ですものですよね💖✨

    • 3月6日
さと

病院で検査してもらうのはどうですか?病院によっては、婚姻関係にないと検査治療してくれないとこもありますけどね。

  • ななり

    ななり

    えっ👀⁉️そうなんですか⁉️知らなかったです😫❗さとさん、有り難うございます🙇❗️

    • 3月6日
  • さと

    さと

    そうなんですよ‼️私が行ったクリニックでは、結婚してないと治療出来ないと説明されました😳

    • 3月6日
  • ななり

    ななり

    さとさん、有り難うございます🙇‼️結婚=妊活=妊娠=出産なんですね😅

    • 3月6日
  • さと

    さと

    みたいですね😅型にはまったクリニックだなと思いましたが、後々に裁判沙汰になった際に巻き込まれない為だと思われます!

    • 3月6日
  • ななり

    ななり

    成る程です❗️確かにそうですよね。
    裁判沙汰にでもなったら、嫌ですよね😓

    • 3月6日
ななり

皆さん暖かいお言葉やら、厳しい意見有り難うございます🙇彼氏からは、結婚の話は徐々に出てます❗

今月は忙しいので、来月は婦人科に見てもらいに行って来ようと思ってます。それに、先程皆さんに話して無かったのですが、20代前半の時に子宮内膜症で、2週間入院して、後、卵巣が腫れたの(💊で治しました😓)を、経験してます😫
なので、来月それも合わせて婦人科
に行って、話して来ます❗😅

あいり

各種検査は済ませていますか?

  • ななり

    ななり

    各種検査とは⁉️

    • 3月6日
  • あいり

    あいり

    ホルモン値は正常ですか?月経周期ごと(卵胞期、黄体期それぞれです)
    AMH(アンチミュラー管ホルモン)はどのくらいですか?この値で卵巣予備能が分かります。低いと卵巣機能が低下していて閉経まで時間がないことを示しています。
    子宮や卵巣に問題はありませんか?(筋腫や内膜症、腺筋症など)
    風疹抗体はありますか?
    ガン検診受けていますか?
    そもそも卵管通ってますか?
    抗精子抗体などはありませんか?
    パートナーの精液は正常ですか?

    これらを知ることは結婚してなくても出来ます。
    欧米では、初潮を迎えたら婦人科のかかりつけ医を持って定期的な診察を受けます。
    37歳では妊娠するには崖っぷちなので、少なくとも妊娠できる状態なのか知らずにやみくもにタイミングとるものではありません。

    • 3月6日
  • ななり

    ななり

    有り難うございます🙇‼️いろんな検査の名前が沢山有って、難しいです😫パートナーの精液は未だ検査して無いです😫

    癌検診は受けて居ますが、異常は、見当たらないです。生理はせいじょうだったり、不順だったりです😫

    今は、吐き気が少ししてますが、今の所大丈夫です。

    • 3月6日
ななり

なつおさん、質問です。今介護の仕事してますが、若いからって勤務日数増やされたりしてますが、今から、妊活するって上司に話したら、上司から断られないか心配です😫

私は誰?

たしかにストレスは関係あると思います。
諦めかけた時に妊娠したので、