※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

出産時に旦那や両親に感謝しているが、お義母さんの嫌味に疲れた。出産後も気を使われて参りました。

ちょっとした愚痴になるんですが
私は出産時、上の子を旦那に見てもらって実の両親に立ち会ってもらいました。
母は立会予定でしたが、父は完全に成り行きです笑 ですが私が安心できる環境、状態で出産できたので両親と旦那には頭が上がりません、感謝感謝です。
旦那は元々状況次第で立ち会いできたらしようかな、位だったのですが、お義母さんが出産当日さっそく来て一言
「○○(旦那の名前)が立ち会うんじゃないんだね!両親なんだね!聞いてるのと違ってびーっくり!」と嫌味を…笑
遠方ですがお義母さんも立ち会いたかったらしく、病院の方針で出来ませんでしたし、私も嫌でした。旦那も状況次第くらいで別に絶対立ち会いたい!っていう訳じゃなし、実父も成り行きでいましたが、基本的には旦那か実母のみの病院だったのもあり、気を悪くしたのだろうと思いますが…笑
それに実父は陣痛中はLDRに居て産まれたあとLDRに入って来てくれ、とても気を使ってくれました。
何より、出産する私自身が安心できる環境で出産できたのがベストだと思ってましたが、お義母さんに出産当日に来られた上、その他軽く両親を明らかに馬鹿にするような事をチラホラ…。
正直参りました。
旦那のいない時にチラホラそう言う嫌味を言ってくる人なので、出産直後にも言われて疲れてしまいました。
悪気があるわけじゃないんだろうけど…、やっぱり嫌だなぁ。

ごめんなさい。乱文ですが言いたい事が吐き出せました😭

コメント

義母が立ち会える病院なんて聞いた事がないです。
バカなんですねきっと。

旦那さんが協力してくれたならそれで良いと思います。
お子さんと旦那さんと楽しい子育て生活なさってください。

• そらまめ

そらまめ

そうですよね!義母が立ち会えるのはあまり聞いたことないです😭

旦那と上の子とみんなで子育て頑張ろうと思います!ありがとう御座います!♡

• 3月6日
ままり

普通に考えて、実母がいるなら義理母に立ち会って欲しいと思う方はほんと少ないと思いますよね((´゚∀゚`))笑
私は義理両親は生まれてから病院に来てもらう予定です。

• そらまめ

そらまめ

そうなんですよ!実母がいるから別に来なくていいよ、むしろ来ないで!
    って思っちゃって。
    あなたの孫を産むんじゃなくて私の子を産むの!なんて思っちゃいました😭💦

• 3月6日
ちび母ちゃん

お義母さんの気持ちもわからないでもないんですけどね…出産に体力使うのにお義母さんにまで気を使ってられないですよ‼︎笑。
嫌味はむかつきますが、言わせておきましょう‼︎笑。何か言いたいんですよ!

• そらまめ

そらまめ

そうなんです、気持ちは分かるんですがモヤモヤしちゃって😭
    言わせておきます!コメントありがとう御座います😂💓

• 3月6日