※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズ変更後、漏れや食い込みが問題。次はどのオムツを選べばいいか悩んでいます。

5ヶ月、体重6600gの男の子の
オムツについてです!!

最近、動きが激しく(寝返りまであと少し)、
太ももにオムツの痕が付くし、おへそも丸見え、
おしっこもうんちも漏れることが増えてきたので、
ムーニーSサイズからムーニーMサイズのテープに
変えました。すると、
・うんちをすると横から漏れそうになる
(漏れはしないのですが、太ももに付いたうんちが
服に付くことがあるのですぐ取替えないと汚れる)
・足の付け根の部分が食い込む。オムツと一緒に
肌着も食い込み、肌着が濡れてしまう
・横を向いて寝ているとおしっこが背中から
漏れてきて背中が服ごと濡れている

サイズが大きいからなのか、テープの止め方の
問題なのか、メーカーを変えた方がいいのか、
パンツタイプにしたらいいのか、どうしたら
改善できるのかわかりません💧
オムツも安いものではないので、あれもこれも
買って試す余裕もなく・・・。
Sだと小さくて、Mだと大きいことって
ありますか?次はどのオムツを買うといいと
思いますか??
アドバイスいただけると嬉しいです!!

コメント

シリアルバー

4ヶ月で、同じくらいの体重ですが
ムーニーマンのSにしてから
うんち漏れ減りました😊

  • シリアルバー

    シリアルバー

    途中で押しちゃいました💦
    もうすぐ5ヶ月です!
    寝返り、足をバタバタさせるので
    履かせやすくていいですよ🎵

    • 3月6日
  • コジコジ

    コジコジ

    パンツタイプのSサイズですか!?
    パンツタイプ検討してみたいと
    思います✨

    • 3月6日
ままり

パンツタイプにすると枚数も減るので悩みますよね(´;Д;`)
寝返りしたばかりのころはパンツとテープ両方を使い分けてました!!
うちはムーニー だと漏れたのでメリーズ 使ってます!メリーズ の方がムーニー よりも少し大きいので。
パンパースは小さめなのとお股から漏れそうなのが何回もあったので、サイズアップしたりする頃に何回か試しましたがわたしはあんまり好きじゃないです。
ちなみにテープタイプに替えてからはウンチ漏れたことないです。

  • コジコジ

    コジコジ

    パンパースは、新生児の時から
    半ケツになることが多くて相性が悪く、
    私もあまり好きではないです(^-^;
    メーカーを変えてみて、
    寝ている時だけパンツタイプにするなど
    使い分けてみようかなと思います!!

    • 3月6日
ほし子。

背中漏れが結構目立ってきた
くらいにSのテープタイプ
からSのパンツタイプに
変えました!漏れは減りましたよ
最近小さくなってきたので
Mのパンツタイプに変更する
予定です!

  • コジコジ

    コジコジ

    やはりパンツタイプは背中漏れが
    少ないんですね!!
    背中漏れは、寝ている時が多いので
    寝ている時はパンツタイプにするなど
    使い分けてみようと思います✨

    • 3月6日
とん

うちはパンパースとグーンを使いわけています。
パンパースは少し小さめグーンは大きめにできているので基本はパンパースを使っていますがSは小さいけどMだと大きいときはグーンのSを間に使っています。
サイズを変えると急に大きくなった気がして漏れる事多かったのでうちではこのやり方が合っています。

  • コジコジ

    コジコジ

    グーン、伸縮がいいイメージがあります!
    メーカー変えてみて様子見てみようと
    思います!!

    • 3月6日