※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

予定帝王切開の前に陣痛が来た場合、緊急帝王切開になる可能性があります。縦切りを避けたいと考えているようです。

予定帝王切開で横切りが決まってるんですが、その日よりも前に陣痛が来た場合緊急帝王切開になっちゃうんですか?💦
縦切りは傷跡が大きいのでなんとか避けたいです…😭

コメント

あーちゃん

一人目予定帝王切開で横切り、二人目は陣痛きてしまい緊急でしたが同じく横で切ってくれましたよ(^^)
緊急だとたてに切るって言われたんですか?

• ゆきんこ

ゆきんこ

担当医に聞き忘れてたのでそういえばどうなのかなー?と思ってました!ありがとうございます(´∀`)

• 3月6日
ひなた

私は34週で妊娠高血圧になり緊急帝王切開でしたが、横切りでしたよ!

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!緊急でも横切りにしてくれる場合があるんですね。緊急だと絶対縦切りだと思ってました!(゚ロ゚)

• 3月6日
あや

緊急帝王切開しましたが。
先生が、切り方どっちがいいか聞いてくれましたよ。
立てにきりました。

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます!先生や病院にもよるんですかね?私も選ばせてほしいです(´∀`)

• 3月6日
あや

病院や先生によると思います。