※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまn.
妊娠・出産

妊娠中期の花粉症で、目のかゆみやくしゃみ、鼻水や鼻の奥の痛み、耳のかゆみがあります。市販の点眼薬や点鼻薬での対処方法を教えてください。産婦人科に行く前に使いたいです。

妊娠中期の方で花粉症の方、
市販の点眼薬や点鼻薬はなにを使っていますか?

産婦人科には今週末に行くので
それまで市販の使える薬を買おうかと思い、、、
あくまで市販のものを使ってる方に
聞きたいです!
症状としては、目のかゆみ、くしゃみ
夜は鼻水が止まらず、
鼻の奥がヒリヒリ痛く耳の奥も痒くなり
なかなか寝付けないです。
鼻詰まりはしません。

よろしくお願いします!

コメント

夏生

目薬はアルガードを使っていますが点鼻薬は怖いので使っていません。
他に対策としてお茶や鼻うがいやスプレータイプのアレルケアを顔に噴霧して日中も就寝中もマスクしています。
この時期なんとか乗り切りましょう(´;ω;`)

  • みーまn.

    みーまn.

    目薬は効果ありますか?
    実は目薬味がしちゃうんで
    花粉症の目薬使ったことないんです。笑

    上の子がいると
    外に出ないわけにもいかないし
    つらいですよね(´・ェ・`)
    スプレータイプの試してみます!!

    • 3月6日
  • 夏生

    夏生

    体感ですが20分くらいは痒みが治っているように思います(短い(´;ω;`))
    私は目やにが酷いのですがあまり挿しすぎるのも血管の拡張気にしちゃって暖かくなって春は好きだけど花粉は悩みどころです

    • 3月6日
☆

答えになってませんが、市販のはどの薬も怖いので、鼻うがいや洗顔などでひたすら洗い流してました🙌