※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日、急に画像検査の予約が入りました。問題があるかは不明で、心配ですが赤ちゃんは順調です。

産科から受診してほしいと急に電話あった方いますか?

金曜日に検診と血液検査しました。
次回は2週間後だったんですが、、、、、
明日、先生が私自身の画像検査してもらいたいとのことでと電話があり言われました。。
ただのレントゲンなのかCTなのか。
問題あったのでしょうか?と聞いても事務の方にはその内容まで聞いていませんのでわかりません。とのことです。

赤ちゃん順調で、筋腫手術で予定帝王切開なんですが、、、、、

明日朝、診察時間前に予約入れてもらった感じです。。。

何が考えられるのでしょうか、、、怖いです。
どうか無事に産まれてきますように、、。

コメント

内診やおりもの検査はしましたか?

• ママリ

ママリ

いつもどおり、エコーや内診もしました。早産の兆候はありませんとの。

あ、クラミジア検査もしました。血液検査と。今日あたりに結果出てもおかしくないですよね。

• 3月6日

退会ユーザー

クラミジアの結果かもしれませんね😂
    私も再検査になりました!お恥ずかしながら陽性で😭😭

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか?
    そうならまだましです!
    でも妊娠前から病院通ってたので、妊娠直前にクラミジア検査は陰性だったんですが、、、性生活もしてないし。。、その程度でありますように、、。

• 3月6日

退会ユーザー

前陰性だったんですね😂なら血液検査の結果かもしれないですよ!赤ちゃんになにもないですよーに😌😌

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    どうか何事もありませんように🍀

• 3月6日
VEDA

おはようございます。初めてのご出産、楽しみもある中で不安や心配も多いですよね😢

私も子宮筋腫が大きかったため、大学病院で予定帝王切開で出産いたしました✨

手術の約1ヶ月前に、術前検査として、普通のレントゲン撮影、血液検査、止血のスピードを測る検査、自己血輸血のための採血、MRI撮影を私は行いましたが、MRI撮影を行う事を主治医が伝え忘れたとの事で電話がかかってきた事はあります。

筋腫がある場合は手術の際にMRIを見ながら行うので、必ず撮影しないといけなかったようで、私は産後もMRI撮影をしました。

電話がかかってくるとかなり心配ですよね😢😢お気持ちお察しいたします😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    検診までは待ち遠しいですが、こう急に診察来てと言われると不安ばかりになりますね。
    私は筋腫を取ったあとで、先日、出産手術日も決めたばかりで、子宮のど真ん中切ってるから遅いよりは早めがいいかもね〜と言われたんですが、その様子でも見る検査だといいのですが、、、、
    どうか何事もありませんように🍀🍀🍀

• 3月6日
  • VEDA

VEDA

もう筋腫はとってあるんですね!失礼いたしました🙇その様子を見る、だと良いですね😢

いずれにしても何も問題がありませんように。

あ、ちなみに今度わたしも筋腫をとる予定なのですが、術後痛みありましたか?わたしは帝王切開は行ったので、同じ感じなら何とか耐える事が出来そうなのですが、痛みなどどのくらいかな、と思いまして・・・

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、励ましのお言葉ありがとうございます😊

筋腫は、腹腔鏡手術ですか?開腹手術ですか?私は腹腔鏡手術だったので、きっと痛みは少ない方だと思いますが、痛いのは痛いです💦麻酔が切れたあと吐き気が一晩続いたのを覚えています。きっと帝王切開の方が痛いと思いますが😵

• 3月6日
  • VEDA

VEDA

ご質問と違う事を聞いてしまったのにお返事ありがとうございます😊

わたしは開腹になるそうです・・・

やっぱり痛いですよね😢

帝王切開もとても痛かったけれど、後陣痛も加わって、そちらの痛みの方が強かったです。でもこればかりは人によって全然違うそうなので💦これからなのに余計なこと言ってすみません🙇あ、でも、赤ちゃんに会えたからその嬉しさの方が大きくて頑張れました❣️

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

帝王切開後は、赤ちゃんに出会えた喜びでアドレナリンも出まくっていると思うので、痛みのピークもあっという間に過ぎてるかもしれませんよね😊
    開腹なんですね。痛いと思いますが、頑張ってくださいね🍀

• 3月6日
  • VEDA

VEDA

はい。もはや今となってはいろんな痛みを忘れてきています💦確かに産後直後はアドレナリン出まくってましたね😁

お話がだいぶズレてしまって申し訳なかったのですが、にぽさんのお身体ご無事でありますように!

• 3月6日
ママリ

ありがとうございました😊
術後の子宮を見る検査でした。
ひと安心です🍀