※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
子育て・グッズ

昨日から急に長時間寝る息子に心配しています。同じ経験の方いますか?今後が気になります。

もうすぐ3ヶ月になる息子なんですが、
昨日から急にずーーーっと寝ていてびっくりしています!
いつもは23時半〜25時に寝ていたんですが、昨日は夕方から抱っこでずっと寝ていて、その時は横にするとギャン泣き、気分転換にお風呂に入れていつもなら泣かないのに不機嫌、お風呂上がりからギャン泣き…
そこでまた寝たので横にしたらそこから爆睡です。21時頃だと思います。
5時頃旦那が仕事に行く準備があるので周りが少し騒がしかったのか目を覚ましたので授乳して寝る。
6時半頃目が覚めて、ぐずってたので腕枕したら9時半まで寝て、腕を抜いても今もまだ寝てます💦

こんなに寝ていたことがないのでちょっと心配です!
同じように急に長く寝たりした方いますか?
まだ昨日からなので今日はどうなのかわからないですが…💦

コメント

ぽんすけ

うちは20時半に寝て朝の6時までぐっすりです😂
6時に授乳して9時までぐっすり9時に授乳して11時、それから13時までズルズル寝ます😂
熟睡モードで寝るのは11時までかな?笑←

• kkku

kkku

たくさん寝ますね❤️でもそれだけ寝てくれる子もいるなら安心しました❤️

• 3月6日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

いつもこんな感じですが息してるか心配になりよく脈確認します😂

• 3月6日
R.mama

ちょっと体調が悪いのかも…?😭

• kkku

kkku

体調悪いですかね?😭
    まさかのこのタイミングで予防接種予定なのでちょっと心配です💦

• 3月6日
  • R.mama

R.mama

かかりつけの病院に一応伝えておいてもいいかもですね…!✨

• 3月6日
きりん

2ヶ月くらいの時に急に10時間続けて寝る日がありました😂同じく大丈夫かな?💦って心配になりましたが、その後ももまとめて寝る日が増えました⭐️

• kkku

kkku

心配になりますよね!今日もこれで早く寝てくれればまとめて寝れるようになったのかなーと思います😆

• 3月6日
  • きりん

きりん

そのまままとめて寝てくれるようになると良いですね☺️

• 3月6日
さっちゃん

日によって短かったり、長かったりはありましたよ😊まだリズムがついてない月齢だと思うので、赤ちゃんは赤ちゃんの思うままに過ごしてますが、こっちがビックリしちゃいますよね😅💦

• kkku

kkku

こんなに寝たのが初めてだったのでほんとびっくりです!
    なにもなければいいんですが、急にずっと寝るとどうしたらいいかこっちが焦ります笑

• 3月6日
なな

3ヶ月頃からうちの子供もまとまって寝るようになりました😊はじめの方は8時間とか通しで寝られると、何回も呼吸を確認していました😂
3ヶ月なのでまとめて寝られる体力がついてきたんだとおもいます。

• kkku

kkku

まとまって寝るようになってくれたなら安心です❤️
    私も心配で何回も起きちゃいました笑
    今日もこのまま様子見てみます😆

• 3月6日
やぁたん

うちの娘は雨の日とか曇りの日はよく寝てました😊

昨日は朝雨だったのでいつもより長めに寝てました😳

• kkku

kkku

お天気も関係することがあるんですね😳!

• 3月6日
まめ

2ヶ月目の終わりか3ヶ月目頃に急に夜から朝までずーっと爆睡(多少家事でガサガサやっても起きない)し出しました。
私もその時は病気かと心配してましたが、まとまって寝てくれるようになっただけだと分かりました。
大体3ヶ月目くらいでまとまって寝てくれるようになるらしいのでそれかなと思います😊

• kkku

kkku

まとまって寝てくれるようになったなら安心ですが、最初はびっくりで心配になりますよね😂

• 3月6日