※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

チャイルドシートは1歳未満は後向き、1歳以上は前向きが推奨されます。

もうすぐ11ヶ月になる子がいるんですが、チャイルドシートっていつから前向きに座らせましたか?
参考にしたいのでぜひ教えてください‼︎

コメント

11ヶ月ならもう前向きで大丈夫だと思います☺️
チャイルドシートに説明書きないですかね?

• ココ

ココ

ウチのやつは11〜13キロという記載があるんですけどまだ8キロしかないからどうかなと思いまして😅

• 3月6日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    私が使ってるのは9kgから前向きオッケーでしたが、足が窮屈そうになってたので9kg少し手前で前向きにしちゃってました。

• 3月6日
  • ココ

ココ

なるほど!
    足ですね🤣
    腰は完全に座ってるので1回前向きにして様子見てみようかなと思います!

• 3月6日
ほのち

いつだったか忘れてしまいました💦
でももう前向きにしてます😊

ケイティ

一歳または10キロになったらと書いてありましたよー。今は一歳、八キロですが前向きになりました。

• ココ

ココ

そうなんですよね!
    ウチのやつも11キロからって書かれてるんですけどまだ8キロしかなくてその体重になるまでってなると相当だなと思いまして😂
    最近チャイルドシートに座ってくれないので前向きにしたら乗ってくれるかなと😭

• 3月6日
ケイティ

うちのチャイルドシートは10㎏から前向き🆗となってるので、まだ10㎏ない我が子は後ろ向きです✋

私が使ってるやつは1歳からでした!

るうあ

私のチャイルドシートは1歳か10キロ以上からとあるのでなってから前向きにしました(^^)
もし事故したときにそれでなにかあって後悔したくなかったので!

• ココ

ココ

やっぱりそうですよね😭

• 3月6日

うちのチャイルドシートは可否でいうと9ヶ月から前向きOKですが、1歳過ぎまでは後ろ向き推奨で、体重でいうと9kg以上から前向きOKなのでそれに従ってます!

• ココ

ココ

チャイルドシートのメーカーによって記載が違うんですね!
    ウチのやつは11〜13キロからでした!
    うちも今のところ従ってるんですが最近チャイルドシート嫌がって乗ってくれなくてだいぶ困ってたので前向きにしたら乗ってくれるかなと思ったので😂

• 3月6日

退会ユーザー

うちもわたしの顔が見えないからか泣きます🤣まだ8.5kgですが、たまに本当にどうしようもないときは前向けちゃってます(笑)でも、何かあったら怖いので常に前向きはまだ怖いです😢

• 3月6日
  • ココ

ココ

そうですよね💧
    怖いんですよね😭
    でもギャン泣きして抵抗してくるのでどうしても可哀想だし座らせるまで毎回すごく時間かかるので困ってて...

• 3月6日