※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が指しゃぶりで寝るようになりました。指しゃぶりは問題ない時期ですか?

生後4ヶ月の男の子なんですが、最新指しゃぶりをしながら寝るようになりました。
寝ぐずりをする子なので、毎回おっぱい吸わせると寝ていくんですが最近はおっぱいの代わりに自分で親指しゃぶりながら寝ていってます😂毎回ではありませんが…

可愛いので見てますが、指しゃぶりってあんまり続けさせるのもよくないと聞きます…
この時期指しゃぶりしていても問題ないですよね?😂

コメント

けいこ

ぜんっぜん問題ないです♡(°´ ˘ `°)/

けいこ

手の存在に気づいたんです♡清朝の証です!指しゃぶりしすぎが良くないのはもっと大きくなってからのことです♡(°´ ˘ `°)/なので好きなだけさせてあげてくださいね

• Mie

Mie

それを聞いて安心しました❤︎
    赤ちゃんぽくて指しゃぶりかわいいですしね❤︎
    ゆびしゃぶったあとの手で顔を触られる時もありますが赤ちゃんなので許せちゃいます❤︎笑

• 3月6日
かな

うち1歳になりますがまだしてますよ!まったく大丈夫ですよ〜。そして、ゴメンナサイ!冒頭の、最新指しゃぶりに思わず笑ってしまいました😂(笑)大変失礼しました💦

• Mie

Mie

私も今気付いて笑いました😂
    赤ちゃんぽくてかわいいですしね!
    幸せな眼差しで見守ろうと思います😂

• 3月6日

下の子も指で寝てたのですが、6ヶ月に入る頃自然にやめてました!
今は全然大丈夫ですよ!
多くの子がすると思います‼

• Mie

Mie

そうですよね❤︎
    旦那がやけに指しゃぶり反応するんで私少し気になっちゃいましたが赤ちゃんですしね!笑

• 3月6日
けいこ

間違えた∑(°□°)!!
❌清朝→成長 です(๑´ლ`๑)笑

skk

指しゃぶりは刺激されて、五感の発達にも繋がるから無理にやめさせないほうがいいですよ💡って😊❕
保健師さんが教えてくれました🎵
私も悩んでたから、相談する機会があって聞いてみたんです(*´ー`*)✨

• Mie

Mie

そうなんですね!
    今は幸せな眼差しで安心して見守れます😂

• 3月6日
  • skk

skk

昨日と違うことをすると、嬉しいときばかりじゃなく、ちょいちょい心配になったり不安になったりもしちゃいますよね😣
    いちばん近くでみているママならみんなそうだと思います(*´ー`*)
    でもひとつひとつが成長の証だと思ってお互い育児楽しみましょうね(*^.^*)💓

• 3月6日
ちゃむ

うちの子も4ヶ月頃から指しゃぶりが始まり加えながらだと抱っこしてると寝てくれるので泣き喚いてる時は指をくわえさせて大人しくさせたりしてます(笑)
たしかに指しゃぶりだと常に指があるのでなかなかやめられなくなっちゃうと聞くので、しゃぶるならおしゃぶりにしてもらいたいのですがおしゃぶりは嫌いなようで(´・ω・`)
おしゃぶりが嫌でなければおしゃぶりにしてみてはどうですか??

• Mie

Mie

おしゃぶりは私が抵抗があって使いたくなくて💦
    でも赤ちゃんですし指しゃぶるのはあたりまえですよね❤︎

• 3月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね(>_<)
    おしゃぶりをすすめてしまってすいません(>_<)
    まぁ今はまだ仕方ないですよね^_^
    もっと大きくなったらやめるようにしつけたらいいのかもです(*^^*)

• 3月6日
  • Mie

Mie

いえいえアドバイスありがとうございます!
    前は購入検討しようと思ってたんですが母親から色々な話を聞いてからは、って感じですね😂
    そうですよね!ありがとうございます^^

• 3月6日
つかさ

うちの子も生後4ヶ月の男の子ですが、指しゃぶりしながら寝ますよ🤗

• Mie

Mie

うちの子も最新になって指しゃぶりながら寝るようになりました!
    なんか今日はやけに静かだなーと家事から戻ると指しゃぶりながら寝ていたりします😂
    それはそれでかわいいので毎回写真撮ってます🤳

• 3月6日
ima

うちもしてます💡
しかもだいたい、人差し指&中指の組み合わせか、中指&薬指の組み合わせで2本しゃぶってます(笑
親指をくわえてるのは1回しか見たことないです💨

• Mie

Mie

うちの子もいろいろです!
    げんこつもあれば、たまにオエって言いながらもしゃぶってます😂

• 3月6日