※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふあゆあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳とミルクを混合しても泣いてしまい、夜も寝つきが悪くて困っています。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!母乳のことでお聞きしたいことがあります!
生後1か月の赤ちゃんがいます👶🏻💓
一様母乳メインで足りなかったりしたらミルクで混合にしているんですが…
母乳あげてからミルクをあげても泣きます😭
抱っこしてもダメで…結局また母乳をあたえたり
母乳→うんち→母乳 であまり寝てくれず
寝ても5分ぐらいして起きて泣き💦💦
母乳→うんち→母乳 繰り返しで、おっぱいが張りません😫😫
っで出てないのか、ひっぱったりして大泣きで
泣いたら母乳あげていいとはいいますが頻繁すぎて出るものもでないです💦
どうしたらいいでしょうか?
最近は夕方からぐずぐずで家事もできません
ずっとおっぱいをくわえさせていて動けないし
精神的に参っています

コメント

ぴ

まいにち育児おつかれさまです😂❣️
私も息子がそのくらいのときは、超!頻回授乳で、一日中おっぱい出してました💧(笑)
体重がしっかり増えていれば母乳が足りてないこともないと思いますし、そのくらい頻繁に吸わせているのであれば出も良くなってくると思います( ᵔᵒᵔ )♡
おっぱいが大変な時は、すこしミルクを多めにあげてみてもいいと思いますよ🐻🍼
家事や掃除もできなくてメンタルもキツくなってくるとは思いますが、たまにはサボって大丈夫だと思います😭私は今でも洗濯くらいしかまともに出来てません😂😂
大変な時だとは思いますが、お互いがんばりましょう💓💓

• ふあゆあ

ふあゆあ

お返事ありがとうございます!
    そうなんです!おっぱいだしっぱなしです😂笑
    ミルク多めにあげた時あったんですが寝ずに泣く…
    寝たいけどねれないんですかね💦
    熱はなさそうですが。
    結局、おっぱいをはぐはぐして寝る感じが多いかなと…口さみしいのかな

お互い頑張りましょう😀❣️

• 3月6日
いっちゃん

夕方のグスリがすごい時の授乳1回を、母乳をお休みしてミルクのみにするのも手だと思います。
一度満腹になってもらって、お母さんもオッパイお休みして。
でも、ウンチやオシッコが頻繁に出てるなら、母乳が足りない事が理由じゃないかもしれませんね…

• ふあゆあ

ふあゆあ

お返事ありがとうございます!
    母乳1回休んでミルクにしてみます😌
    ミルクあげてもぐずり始めるんですよね😩😩
    足りないのかな?寝れなくて泣くのか
    ずっと続くと不安なります

• 3月6日
  • いっちゃん

いっちゃん

助産師さんからは、泣いてるのはオッパイだけが理由じゃないから、泣くたびにオッパイあげると赤ちゃんもわけわかんなくなってしまう時がある、と言われました。本能で吸っちゃうので。
    なので、おくるみで巻いて寝かせてあげて、その間はずっと抱っこしてあげて、一度スッキリさせてあげるとケロっと泣き止んだ時もありましたよ。

• 3月6日