※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみみみ
子育て・グッズ

6ヶ月で寝返りができないことや首がグラグラすることに不安を感じています。他の子供は早くできるのに、うちの子は遅いのは問題でしょうか?

生後半年の女の子を育てています。
6ヶ月経つのにまだ寝返りが出来ません。
首も若干まだグラグラしたりする時もあります。
周りの子供たちがすぐ出来てるのに
うちの子だけなんで?と焦ってしまいます。
6ヶ月で寝返りまだって遅いでしょうか?
どこか悪いところがあったりするのでしょうか?

コメント

初夏☀️

子どもの成長は人それぞれみたいですよ💦

  • みみみみみ

    みみみみみ

    そうかもしれないですね😣
    私だけが焦っても仕方ないので
    焦らず我が子の成長を見守っていこうと思います😊
    ありがとうございました!

    • 3月6日
deleted user

うちの子もいまだに寝返りしません!(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返りしないまま成長していくこともあるみたいですよ☺️
    まぁ大人で寝返りできない人なんていませんから、焦る必要ありませんよ☺️💞

    • 3月6日
  • みみみみみ

    みみみみみ

    そうですよね😣
    焦らず成長を見ていこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月6日
モンブラン

うつ伏せ遊びしてみてはどうですか❓
首を持ち上げるのでしっかりしてきますよ😄
検診などで指摘されなければ基本的に心配しなくていいと思いますよ😄

  • みみみみみ

    みみみみみ

    首はもう座ってるので上がるのですが
    縦抱きすると時々グラっとします😣
    うつ伏せにするとしんどいのか泣くので時々泣くまでうつ伏せにさせてる時はあります😣
    時々なので少ないかなー?と思います。
    回答ありがとうございました!😊

    • 3月6日
よこま

大丈夫🙆!
うちの息子も寝返りが初めて出来たの8ヶ月過ぎてからです!笑
しかも失敗なしでちゃんと出来るようになったのは9ヶ月くらいですかね?笑笑
もお10ヶ月なのにハイハイすらほぼ出来ません😂
私もなんで?って思っちゃいますけど、マイペースに成長してるみたいですね(笑)
焦らなくても大丈夫だと思いますよ☺️

でも、ほんとに心配だったら親の安心のためにもお医者さんに聞いてみるのもいいかもですよ☺️☺️

  • みみみみみ

    みみみみみ

    そうなんですね!
    人それぞれなんですね😣!
    姪っ子が2ヶ月で寝返りしたから
    比べられるから余計に焦ってしまってました😣
    焦らず成長を見て行きたいと思います💗
    ありがとうございました!

    • 3月6日
mkmk

おはようございます😃
うちの子は寝返り全然しませんでしたよ〜
ハイハイもしないでつかまり立ちにいきなり挑戦してたくらいでした(´・ω・)
女の子ですが大きい子でしたので、身体が重くてなかなか出来なかったみたいです。
当時はなんで?とか、周りにまだしないの?なんて言われて気にし過ぎてましたけど、今思うとその子なりの成長があるんだなぁと思います(´ω`)
毎日赤ちゃんは頑張ってみたり、諦めてみたり、乗り気じゃなかったりしてるのかなぁと思います😁

  • みみみみみ

    みみみみみ

    おはようございます☀
    検診の時にやる気がない子やね!って言われました!😣
    私が焦っても寝返り出来るようになるわけじゃないしゆっくり成長見て行きたいと思います!
    回答ありがとうございました!

    • 3月6日
raimama

おはようございます!はじめまして!
うちのこは、8ヶ月までできませんでした☺︎

ずりばいもはいはいもしません( 笑 )

でも少しずつがんばってるみたいなので
それはそれでいいかなぁと。。。
はいはいしてゴミ食べることもないし( 笑 )

  • みみみみみ

    みみみみみ

    そうなんですね!
    やっぱり人それぞれなんですね😣!
    寝返りずりばいハイハイを
    楽しみに焦らず成長見て行きたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月6日
ゆん

寝返りはしなくても問題ないと思いますが、6ヶ月で首がグラグラするというのは少し心配ですね💦
どの程度グラグラなのか見ていないのでわかりませんが…
予防接種や6ヶ月検診はすべて終了しましたか?まだでしたら、ついでにお医者さんに聞いてみるのもアリかなと思います。

  • みみみみみ

    みみみみみ

    時々縦だっこで後ろに倒れて行きそうになります😣
    6ヶ月検診が無くて予防接種が今週なのでその時に聞いてみようかなと思います😣

    • 3月6日