※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があるけど、赤ちゃんの成長が心配。検診で母子手帳をもらったけど、流産の可能性も不安。次の検診で成長を確認してから母子手帳をもらいたい。

妊娠同じぐらいの方に聞きたいです!
また赤ちゃん小さいと思いますが、お腹の中に赤ちゃんいるな〜🤰って感じますか?
私は悪阻があってお腹気持ち悪いけど、無事に育ってるのかな…と考えてしまいます。
先週、検診行ったのです次は来週!その時までに母子手帳貰ってくださいね!って言われたけど、あと一回検診して無事成長してたら母子手帳もらいたいな。母子手帳貰っだのはいいけど流産なってます。なんて言われたらどうしよう…と思ってしまいます。
(前回、予定日決まる日に検診いったら稽留流産に。)

コメント

しい

全くいる気がしません🙋
悪阻もあったりなかったり
胸の痛みもやわらぎました🙄
3回の流産も経験してるので
不安要素しかありません(´・ω・`)

来週の健診で予定日が出ます。
あー元気でいてくれますように😭

• のん

のん

いる気しませんよね😓
    胸の痛みはなく、ただ夜中にトイレで毎日起きたり悪阻と戦ってる感じです。

不安要素しかないですよね。
    友達とかには安定期入ってからではなくて生まれてから報告したいぐらい。

お互い祈りましょうね😭🙏

• 3月6日
  • しい

しい

私も誰にも報告したくないので
    友達からの誘いを断る理由を
    考えるのが大変です(´・ω・`)

健診に行きたくないぐらいですが
    お互いに元気に育ちますよーに😭

• 3月6日
ポコ太

私は悪阻がほぼなく、体調も良いので本当にいるの??と思うこと何度もありました☺️
ただ最近の検診ではめちゃくちゃ元気に手足を動かしてくれるんです。
その姿を見たら信じてあげなきゃと思い毎日話しかけてます♡
きっと生まれるまで、生まれてからも不安に思うこと沢山あると思いますが一心同体でいられる今を幸せに感じながら楽しみたいなと思えるようになりました。

お互い体調に気をつけながらマタニティライフ楽しみましょうね🤰✨

• のん

のん

先週の検診では心拍もしっかり動いていて順調ですよ!って言われましたけど、不安しかなくて😭
    早く悪阻終わってほしいですけど、悪阻がないのも不安。めっちゃ矛盾www。

お互い赤ちゃん無事に成長してお身体に気をつけましょうね😉

• 3月6日
はせっち

全然いる気しなかったですよ笑。
でも悪阻があるし、大丈夫大丈夫!!でした。
1人目よりお腹の痛みもあったり、まだ心拍が確認できる前に高熱で倒れて出血などしましたが、熱が出たからと赤ちゃんに影響があるわけではないそうですし、出血も薬を出してもらったら止まりました♪
その後はお腹の痛みなどもありましたが、無事心拍も確認できて母子手帳ももらい、ここまで元気に成長してくれてます!
なので、悪阻があるのであれば赤ちゃんは元気な証拠です♪

• のん

のん

前回、悪阻は続いていたのに稽留流産と診断されたので、え??悪阻まだあるけど…と信じられませんでした。なので今回も不安しかなく。
    私の赤ちゃんも無事成長してくれてたら嬉しいです😌

• 3月6日
ゆう

昨年出産した者ですが、妊娠初期は全く実感がなくありませんでした!私は悪阻もなかったので、普段と何も変わらず、5ヶ月くらいまで健診で毎回心拍を確認するまで心配してましたね😅どちらかというと食べづわりだったので初期から体重が増えて「これで赤ちゃんいなかったらただのデブだよ〜😂」って旦那と言ってました。笑
リラックスしてお腹の赤ちゃんを信じましょう💓元気に成長しますように🙌🏻✨

• のん

のん

確かに食べづわりなのに妊娠してなかったらただのデブですね🤣
    来週の検診ドキドキです///
    祈るしかないですよね🙏

• 3月6日