※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でつわり中。出血もあり、夫が夜のことを求めるが、気持ちが乗らずストレス。朝は弁当を作れとも。困っています。

私は今、1歳の男の子と妊娠3ヶ月になったばっかりで、つわりまっただ中です。
先週、出血してしまい、仕事を休み、家にずっといるのですが、つわりで気持ち悪く、ほとんど横になっています。
ですが、旦那は、帰ってくると、そういう事をしたいと言ってきます。
わかってはいるのですが、私は、全然したくありません。
毎日なので、もうストレスにしか感じなくなってきてしまいました。
出血したから、するのは怖いし。つわり中だから、キスもあまりしたくなく…。
我慢しても、する気になれません。
朝になれば、弁当は?作ってないと、ぶつぶつ文句を言っています。
1人目の時は、この時期ほとんど実家にいたので、つわりの大変さを全くわかっていないみたいで。

みなさんは、夜のことなど、どうされてますか?

コメント

りん

私もつわり真っ只中の時はキスすら
したくなかったですー!
体調悪いから無理って拒否し続けてましたよ!
それに出血したなら尚更やめた方がいいです。
私は頼むから一人でやって!とお願いしました💦
悪阻が落ち着いてきたらお手伝いくらいは
しますが…💦

  • 彩

    返信ありがとうござます😊
    キスすら嫌になりますよね。
    初期で、出血してしまって、それでも、怖いのに、なんで、それをわかってくれないんだろう…。
    と思ってしまいます😢
    そうですね、つわりが落ち着いたら、お手伝いくらいは…💦

    • 3月6日
  • りん

    りん

    男の人ってなかなか分からないんですよね。
    私は目の前で吐いたこともあって
    悪阻のキツさはなんとなく分かってるのか
    家事はやってくれます😅
    出血して万が一赤ちゃんに何かあったら
    後悔するから安定期入るまではできないってはっきり言った方がいいですよ😭
    病院でも安静を言われてるから!って💦
    男だから性欲溜まるの分かりますけど
    性欲は自分でなんとか出来るけど
    悪阻は自分で治せないので
    我慢してほしいものです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 3月6日
  • 彩

    やっぱりそうなんですよね。
    そうだったんですね😥
    うちも、出来るだけお風呂掃除とかやってもらうようにはしてるのですが、21時頃に帰って来られると、上の子のお風呂もあるから、と全部私がやるようになってしまって😢
    そうですよね‼︎‼︎
    はっきりちゃんと言うようにします‼︎
    ありがとうござます!
    そうなんですよね。
    つわりは、どうにもならないですもんね。
    1度、男性にも経験してもらいたいですよ。

    • 3月6日
  • りん

    りん

    帰ってくるのうちも21時とかで
    子供のことは基本ワンオペでそれは
    仕方ないので洗濯干しとか皿洗いとか
    お願いしてます(ㆆ_ㆆ)
    悪阻はほんとに気合でも治らないので
    オーバーに体調悪い姿見せて断りましょ😅
    妊娠出産、男にもお願いしたいです。笑

    • 3月6日
  • 彩

    そうなんですね。
    仕事、頑張ってくれるのは、本当有難いのですが、つわり中の子育ては大変です😢
    少しずつやってもらうようにしてみます‼︎
    ですね!
    本当にありがとうございました😊

    • 3月6日
アヤックマ

つわりの時は旦那と暮らしてたので理解はあります。
なので特に何も言ってこないです。
辛そう、俺が代わってあげたいって言ってました💡
saoさんの事を考えるなら我慢してほしいですね。
弁当も自分で作れば良いのに。
冷凍食品使えばなんとかなりますよね。

  • 彩

    返信ありがとうござます😌
    とても、優しい旦那さんですね‼︎
    本当に、自分で作ってもらいたいです。
    今は、とっても便利な冷凍食品があるのに…。
    ご飯の匂いや、ゴミの匂い気持ち悪くなってしまうので、あまりキッチンに行きたくないんですよね😭

    • 3月6日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    ありがとうございます😊
    理解があって本当助かります✨
    特に家事はやらず無理しなくて良いよとは言ってますが😅
    冷凍食品敷き詰めるだけでもお弁当完成するのに😁
    前回の妊娠時は匂いつわりひどくてキッチンは立ち入れなかったです😱
    早くつわりが治ると良いですね😉
    私は妊娠発覚したばかりでつわりはまだですが前回のを思い返すだけでも辛いです💨
    無理は良くないのであまり無理しないでくださいね🎵

    • 3月6日
  • 彩

    本当ですね😌👏
    私は、前回食べづわりで、今回は、吐き気が凄くて😫
    1人目と違くて、戸惑っちゃいます😶
    はい!
    ありがとうございます😊

    • 3月6日
  • アヤックマ

    アヤックマ

    妊娠する度つわりの種類や度合いも違うと言いますもんね💦
    つわりはどの種類でも辛いです😭
    つわり辛いですが頑張ってください💧(頑張ってという言葉が気に障られたらすいません😖)

    • 3月6日
  • 彩

    本当ですね😵
    でも、つわりがある事で、赤ちゃんがいるって事がわかるので、頑張ろうと思います!!!!
    いえいえ!
    ありがとうございました😊

    • 3月6日
Bambi♡

わたしも拒否でした笑笑
そして今も拒否でもう一年してません🤔でもしたくないので仕方なくことわりつづけてます😩

  • 彩

    返信ありがとうござます😊
    1年ですか!凄いですね‼︎
    したくないのは、どうしようもないですよね。

    • 3月6日
ちゃんちゃん

同じく3ヶ月目でつわり真っ只中です。
つわりが無くなったらしようね♡って言ってます(笑)
その話をすると、早くつわり終わらないかな〜♪と夫はルンルンしています( ̄▽ ̄)
おっぱい星人なので相変わらず毎日触られますが、痛いからこういう触り方はしないでね、とかは伝えてあります。

  • 彩

    返信ありがとうござます☺️
    旦那さん、かわいいですね😄
    うちも、おっぱい星人なんです💦
    なるほど。ありがとうござます!

    • 3月6日
m@

つわりの辛さ、大変さって男性には絶対に分からないものだと私は思います💦💦
それなのにそういったことを求めて来たりお弁当のことで文句言ったり、、、
人様の旦那様に失礼ですが、ひどいですね😭

私も妊娠初期はつわりで辛くてトイレと友達でした(笑)💧
でも旦那はお弁当は自分で作ってくれたし、私はゼリーしか食べられなかったんですが、仕事帰りにゼリー買ってきてくれたりしましたよ!
吐いてる時は背中さすってくれたり
何も出来なくてごめんねって言ってても
大丈夫だよ、赤ちゃんと頑張れと
言ってくれてました(*^^*)

チューも嫌でしたよ!(笑)

  • 彩

    ですよね。
    結婚する前、実家では、お母さんがほとんど全部やっていたので、結婚しても、全然抜けていないんだと思います。
    ムカつくと、私は、あなたのお母さんじゃないから!!!!
    とついつい言ってしまいます😅

    優しい旦那さんですね😭
    そんなとこを言われたら、泣いてしまいます😢

    チュー嫌ですよね。笑

    • 3月6日