※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
その他の疑問

甥っ子が、4月から小学校にあがります。そこで、なにかお祝いをあげたい…

甥っ子が、4月から小学校にあがります。
そこで、なにかお祝いをあげたいのですが何がいいと思いますか😍?
現金ではなく、物でプレゼントしたいです!

一応候補として、戦隊モノの鉛筆とか自由帳とか、文房具セットがあるのですが…

他にはどんなものがあるんでしょうか…

教えてください(^^)!

コメント

下敷きなどどうでしょうか?

みーママ

私は面白く学べるグッズをプレゼントしました🎁☺️

お寿司が大好きな甥っ子へ寿司ロール付箋という文具と、手作りで鉛筆を作れる工作物などを東急ハンズで買いました✨

文房具セットいいですね✨筆箱も良さそうかなと思いました😊あとは、給食(学校によってはお弁当?)の時のナフキンとか。本もいいかもしれないです🙌

学校によっては文房具はキャラ物がだめなところもあるのでハンカチやポケットティッシュなどはどうでしょう!

ririan

本とか辞書はどうでしょうか?
辞書はいずれ授業で持ってくるように言われるし、本も読書感想文など色々必要です!
子供は本だけじゃ喜んでくれなさそうなので、鉛筆をプラスするとか!?

Mちゃん

縄跳びとかフラフープとかはどうでしょうか?のちに学校の授業でも学んだ気がします

さやぽん

元小学校教員です!
先生によってはキャラクターモノを禁止する場合もあるので、キャラグッズを送る場合はお家で使えるものがいいと思います!
あとは、これも学校によるのですが、ランチョンマットもオススメです。
また、うちの長女がまさに常習犯なのですが笑、お箸セット、折りたたみ傘などは学校に忘れてきたりすることがあるので、予備があっても便利です😊

ゆい

娘が通ってる学校はキャラクター禁止でした。授業に集中できなくなるからそうです。鉛筆も最初は名前入りで学校支給です。鉛筆の持ち方の練習するため使ってました。学年上がれば自由になりますが、最初は厳しいです。

ハンカチやティッシュ、歯ブラシセット、あと家に電動鉛筆削りあれば役立ちますよ。

。

まとめての返信お許しください😭

皆さん大変ありがとうございました!
キャラ物はダメなところがあるとの事なので、やめておきます!笑
皆さんが教えてくださったものを参考に選びに行きたいと思います(^^)!