※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゅん
妊娠・出産

性別未確定の赤ちゃんに、意味のある漢字の名前を付けたい。女の子なら「茉」を、男の子なら「たいちゃん」呼びにしたい。候補は「ゆづき」「いちか」「りら」「りん」を外しました。良い漢字があれば教えてください。

名付けについて助言お聞きしたいです!

まだ性別確定してはいないのですが、おんなのこっぽいかなと思ってます( ˊᵕˋ )

どんな子になって欲しいって理由で付けたいけども意味のない漢字にしたくありません…

どれもなんとなくピンと来なくて決まりかけては後からやっぱり…ってなってやめちゃいます( ´∵`) まだ6ヶ月で日もあるのですが、決めておきたいなと思いまして( *ˊᵕˋ)

○意味が無い漢字では無いこと
○できれば 茉 を女の子なら使いたい
○男の子なら たいちゃんって呼び名にしたい
○たつきで いい漢字があれば…

です。 いまのとこ ゆづき、いちか、りら、りん、を候補からおろしました( ´∵`) 数字が入るのはやめました!

これがいいのでは?等あったら教えてください☺️

コメント

四つの条件に合うもの絶対あります☪️
他人ではなく、親が決めるものが子供にとっていい名前ですから、まだ時間ありますし旦那さんと練ってみてください💓

• まにゅん

まにゅん

実母と案を繰り出して、決まりそうではあるのですが…(´・ω・`) 条件結構絞ったのでそこから決めてみますありがとうございます☺️

• 3月6日
el

性別決まってからでもいいんじゃないですかあ?(´・ω・`)まだ時間ありますし、ゆっくりおふたりで決めるのが1番だと思います♥️✨

うちは入れたい字は決まってて、候補たくさんだして、主人が響きがすきなのを選んで私が漢字を当てました。(意味考えて)

"たいちゃん"呼びは

泰智(たいち)くん
大志(たいし)くん
大輝(たいき)くん
が周りにいます(*´∇`)ノ💞

たつきくんだと..
樹 くんが私はすきです🤗

• まにゅん

まにゅん

性別確定までウズウズしちゃって笑
    息子の時も性別わかる前から女の子と男の子で考えて、結局男の子でした笑 その時に考えた女の子の名前が唯月(ゆづき)でした!わたしは旦那が上の子はこの名前がいいってのがあって、漢字はわたしが決めました( *ˊᵕˋ)

泰基にしようとおもったのですが、画数的にダメでした😭 今のところ大喜(たいき)の予定です! 樹もダメでした…

• 3月6日
  • el

el

大喜 くん!珍しいけどいいですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈゆづきちゃんって可愛いですよね。たしかにうずうず、わかります😊💞女の子なら確定遅いですもんね~😭💓早くわかるといいですね🎵男の子なら一生の名前ですもんね。

• 3月6日
  • まにゅん

まにゅん

やっぱだいき って読まれますかね?(´・ω・`) まだ旦那にこれでいいか聞いてないので、確定ではないのですが1番ピンと来てます( *ˊᵕˋ)❤

次回の検診でわかることを祈ります笑

• 3月6日
  • el

el

大でたいって読ませてる人多くないですか?(´・ω・`)私はきになりません!

• 3月6日
ママリ

名前悩みますよね〜💦
子供にとって一生使うものって思うと
なかなか決められなくて...
私は、画数が気になり呼び名考えて、
それから姓名診断で漢字決めてました‼😊

茉実(まみ)、茉優(まゆ)、恵茉(えま)とか
可愛いなと思います😌

ゆづきちゃん、りんちゃん可愛いですね💕

参考にならずすみません😅

• まにゅん

まにゅん

そうなんです、これいいなーって思っても画数がダメってことが多くて…苗字が画数最悪みたいなのでいいものをって思うのですが…( ´∵`)

茉優かわいいですね!でも周りにまゆって子結構いるしゆまもいるんですよね(´・ω・`)

いえいえ!コメントありがとうございます❤

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

私の苗字も画数最悪です💦💦
    画数にこだわりすぎて、最初に付けたいなって思ってた名前諦めました!(笑)
    それもどうかなって感じですよね〜💦

分かります!
    あまり人と被らない名前が良いですよね😅

赤ちゃんにとってお母さんが悩んで決めてくれた名前が一番ですね😌💕

• 3月6日
  • まにゅん

まにゅん

やっぱつけたい名前つけるのが一番ですよね!画数だって本当に当たるのかも曖昧だし…笑

そうなんですよねー結構つけたかった名前もう周りにいてなかなか決まりません(´・ω・`)

• 3月6日
なちこ

うちも、女の子だと言われていたので、女の子の名前しか考えておらず、
名前は、 笑いの絶えない、「笑茉エマ」にするつもりでした。
しかし、6カ月で男の子😩 たつきも候補に上がってましたが、
「たける」にしようかと思っています。

たつきなら、私も樹←がすきかなぁー?

• まにゅん

まにゅん

えまちゃん可愛いですね!❤ やっぱそういう事もありますよね(´・ω・`) 次回の検診で分かればいいのですが…😞 たけるもいいですね!( *ˊᵕˋ) 樹いいですよねー❤でも画数的にイマイチでした(´・ω・`)

• 3月6日
さきんこ♪

茉美まつみ
という友達がいます☺️🍀
まつみ→まちゅみ→ちゅみと呼び名がかわって今はちゅみと呼んでます😊
茉はなかなか被らない漢字でいいですよね☺️🎀

• まにゅん

まにゅん

そうなんですね!ちゅみ可愛いですね❤

茉は、わたしの名前に入ってるので女の子ならつけたいなと思いまして❤

• 3月6日
むちゅーる

茉依(まい)ちゃんって友達にいます♪
名付けって難しいですよね😓
性別すら分かってませんが、私も今から悩んでます💦

• まにゅん

まにゅん

まいちゃんいいですね❤ 難しいですよね😭 楽しいけど決まらない…笑

• 3月6日
  • むちゅーる

むちゅーる

そうなんですよねー😭
    楽しいんですけど、あーでもない…こーでもないって…笑
    お互い無事に産まれて、いい名前が決まりますよーに☺️💕

• 3月6日

こんばんは!

うちのこ、太雅でたいがとよみます。たいちゃんって読んでます(笑)

女の子だと、私がつけようと思ってたのは
ちょっとキラキラぽいけどハワイの言葉で使われる

まかな
まひな
あねら
⬆のどれかにしようと思ってました。笑

参考までに(*^^*)