※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯛
妊活

妊活中で基礎体温をつけています。排卵日に出血あり、高温期か不安。予定日まで2日で下腹部痛や眠気、疲れ。アドバイスお願いします。

はじめまして!
初めて質問させていただきます☺️
アドバイスいただければ嬉しいです。

現在妊活中で、基礎体温をようやくつけ始めたのですが先日排卵日に少量の不正出血があり着床出血かな?と期待してしまっています🤥

ちなみに、グラフがガタガタですがこれは正しく高温期がきているということで間違い無いでしょうか?
また、あと2日で予定日ですが下腹部が筋肉痛のような感じと眠気、疲れやすさが目立ちます。
変に期待は禁物ですが、早くコウノトリがきてくれないかなあと待ち望んでいるのでなにかアドバイスお願いします😢

コメント

あーちゃん

排卵日の日に出血があったのはもしかしたら排卵出血だと思いますよ!

その1週間後にちょっとした出血が起きれば着床出血かもしれません^_^

タイミング的には排卵前後であれば可能性は高いのではないでしょうか?

一応今は高温期に入っていますね!
途中でガクッとさがったのは着床した時に基礎体温が下がることもあるのでそれの可能性もありますね!

私は予定日前後に
チクチクとした痛み、股関節に違和感のような痛みがありました!
あとは風邪かな?って思うだるさなどもありましたね💦

ココアさんにも赤ちゃん来ているといいですね💗
また、温活大切なので体は冷やさないようにするといいですよ😍

• 鯛

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます😊💓

やはり排卵出血でしょうか😢前にも一度不正出血があったのですがその時とは違う感じだったので少し期待してしまいました😢

現在普段は起こらないような腰痛が起きたりしてこんなに期待して想像妊娠にならないか不安です😱笑

温活頑張ります☺️まだまだ寒いのであーちゃんさんもご自愛ください❤️👶

• 3月6日
梅子

こんにちは!✨😇
期待出来そうですね!😳でも37.5℃って高いですね!もともと高体温ですか?( •̤ᴗ•̤ )
予定日2日前だったら妊娠検査薬薄くても妊娠してたら陽性反応出ると思いますよ!チェックワンファストとかオススメですが、薬剤師がいる調剤薬局とかしか購入した出来ないので、、、、1度妊娠検査薬で検査してみてわ?✨✨✨😍😍気になりますもんね!❤❤❤コウノトリさんがやってきていることを願っています(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 鯛

コメントありがとうございます😊💓

元々体温は高くない方なので私自身今朝の37.5に驚いています😳💦
    検査薬使いたいなあと思っているのですが、この間主人からは期待せずゆっくり待とうと言われたのでウズウズしています😭生理予定日にぴったりくることが多いのでもう少し我慢してみます😢✨

優しいお言葉ありがとうございます💕

• 3月6日
ひなた

おはようございます😊

排卵日の出血…私も経験あります。
排卵出血と言うそうです😢
着床出血は排卵日のもっと後で、生理予定日付近に起こります。。

基礎体温では高温期ちゃんときてると思いますよ!
生理前と妊娠の初期症状は判断しずらいくらい似ているそうです。
私は風邪っぽさと高温期が続くのと、足の付け根の痛みで気付いて生理予定日1日前にフライング検査で陽性反応がでました(; ゚゚)
排卵日の2-3日前に仲良しをすると確率が高いみたいなので、私は基礎体温つけて排卵日の2-3日前狙ったら1発でしたよ🙆🏻‍♀️✨

• 鯛

おはようございます😃☀
    コメントありがとうございます❤️

やはり排卵出血なのですね😭
    その出血以外はなかったのであまり期待しない方がいいですよね😭

hmwrさんは妊娠5週目なんですね💓おめでとうございます🎊😍一発だなんて羨ましい限りです✨😆
    もし今回リセットになってしまったら排卵日をしっかり狙っていきたいと思います✩*॰¨̮!

• 3月6日
きび砂糖

今まで出血なんか生理以外でしたことがなかった私ですが
12月に排卵予定日あとに出血して
着床出血かも!と喜びましたが、
病院に行ってみると、排卵まだしてないねー!排卵誘発剤打とうかー!
その出血は排卵できなくて苦しんででたものでした…(´・ω・`)
こんなこと33年生きていたはじめてでしたが
次の月に妊娠できました!

これはルナルナですか?
私の場合、生理が28週のときと34週が交互にくるため排卵予測があてにならなかったので、産婦人科にいき排卵日特定していました。

ココアさんに
無事赤ちゃんが来ますように(*´ω`*)

• 鯛

コメントありがとうございます💗

妊娠おめでとうございます😍👶🍼💕
    最近妊活をはじめ産婦人科に行くまではなかなか勇気が出なかったのですがさくさくパンダマンさんのおっしゃる通り妊娠希望しているなら一度行ってみた方がいいのかもしれないですよね😣

これはルナルナです😉わたしはほぼアプリ通りに生理がくるのですが安心せずに受診してみようかなと思います✨😆

優しいお言葉ありがとうございます❤️

• 3月6日
  • きび砂糖

きび砂糖

あ!ただ、私の場合は
    6ヶ月くらい通っていた婦人科を
    1回妊活休む!といって
    基礎体温も図らず仲良しもタイミングきにせず、という環境で
    過ごしていたときに
    妊娠したので、
    妊娠したい!妊娠したい!と気負い過ぎるのも良くないと思います!
    へんなプレッシャーにならない程度に婦人科は通うといいかもです!

• 3月6日
  • 鯛

先日深田恭子さんのドラマでも同じように妊活に疲れてしまった😢というお話を観たのでやっぱり精神的な問題も妊活には大きく影響するんですね😣
    アドバイスありがとうございます❤️焦らずマイペースに妊活していけるよう気負いしないように頑張ります✨☺️

• 3月6日