※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

子供が病気で病院へ行くか迷っています。登園規定も気になります。みなさんはどうしますか?

昨日から子供の鼻水と咳がひどく、夜中に発熱し39.5℃まで上がりました。

水分補給させて冷やしたら先程37.1℃まで下がっていたのですが、念の為朝イチ病院へ連れて行こうと思っております。

こーゆう時、みなさんはお仕事、保育園お休みされますか??

3月からパートを始め、託児所に子供を預けているのですが38.0℃以上は登園禁止となっています。

朝イチ病院へ行って検査結果やその時の状態をみて連絡しようかな、、と思っているのですが、みなさんならどうされますか( ; _ ; )?
もう予約はとったので10:00までには連絡出来ると思います。
ちなみにパートは13:00からなので、登園は12:30です!

コメント

ちょんす

休ませます。
息子がいってる保育園が38.0でたら24hは保育園登園禁止なのと
今のインフルが上がったり下がったりすると聞いたので😅

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!!!

インフルの可能性あったら怖いので早めに連絡入れようと思います💪(´・_・`💪)!!

• 3月6日
  • ちょんす

ちょんす

ただインフルだと発熱してから12時間くらい経たないときちんとした結果が出ないので気をつけてください😅👍

• 3月6日
蟻

はじめまして。正社員で仕事しながら3歳の娘を育てております。夜中にそれだけ熱が出ていたなら私なら仕事も保育園も休みます。特に娘の場合、体調が悪いと私から離れられなくなるなで…(笑)体調不良の時は休んでいつも以上にいっぱい甘えさせてあげてほしいなと思います。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!

正社員さんでもお仕事休まれるのですね( ; _ ; )安心しました!!!
    今日お休みとればたまたま明日が休みになっているので、しっかり側にいてあげようと思います😇

• 3月6日
wtnb05

念のため休ませます。
鼻水と咳が酷いなら、小児科よりも耳鼻科に行かれるといいかも。

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    近所に人気の耳鼻科あるので、今日はそこに行ってみます😳😳!

• 3月6日
  • wtnb05

wtnb05

鼻吸引してくれるので、ついでにお耳の掃除もしてくれますよ。あと、中耳炎になってないかも見てくれます。
    うちはしょっちゅう中耳炎になってましたが、切開することなく薬でなんとかよくなる感じです。

• 3月6日