※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

注文住宅のハウスメーカーについてです!昨日、ポストにエステージという…

注文住宅のハウスメーカーについてです!

昨日、ポストにエステージという会社の注文住宅のチラシが入っていました!!
土地(線路沿いのため44坪で890万円)と建物(1100万円)で1990万円。

ちょっと気になり調べてみたところ
1000万からの注文住宅、主な基礎(外観などや作り)を4つ程から選んであとは、自分たちでオプションを付けたりしてもOKというものでした。

なんだか、安いような気もしますが、
正直、どうなのでしょう??
話を聞きに行くのが一番ですが、実際の買われた方や、エステージを知っているよという方のご意見も参考にしたいです!!

コメント

エステージという会社はわからないのですが・・・

安ければ安いなりの家造りだと思いますよ。建てても寒いから光熱費がかかるとか、建材が安いから地震に弱いとか。1100万はおそらく最低価格だと思うので、オプションつけたらあっという間に500万1000万と上がると思います😅
あとは建ててから10年後20年後に差が出てきたりするかな。お値段が安いと無料メンテナンスが10年とかなので、何かあっても実費審査とかになります。我が家が1500万以下の住宅を見た時は そこの費用を抑えている印象でした。

なぜ安いのか?の知識を色々なメーカーを見て付けて、それから善し悪しを判断すると見えてくると思いますよ。

• あや

あや

お返事ありがとうございます!
    もう少し勉強して、メーカーさんを選んでいきたいと思います⭐️

• 3月6日