※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐倉
産婦人科・小児科

先月流産手術を受け、途中で麻酔が切れ激痛を感じた経験があります。今後の産婦人科通院に不安があります。経験について教えてください。

質問する場所が間違ってたらすみません。

つい先月、流産手術を受けました。
吸引手術?でした。

術中、全身麻酔だったのですが、
途中麻酔が切れて激痛に襲われる
経験をしました。

夢ではないです。
あの痛みはしっかり覚えてます。

次から産婦人科を帰るか迷ってるのですが
こういうことってよくあるのですか?

教えてください😭

コメント

こうたママ

私も昔麻酔してるのに出した時に一瞬起きて痛いって言ったことありました。赤ちゃんの大きさによると思いますが。
先生たちはビックリしてました。
人によれば暴れる人もいるみたいですよ。
病院替えるかは、そこの評判にもよると思いますよ。
あんまり評判良くなければ良いところに替えるとかですかね。

• 佐倉

佐倉

回答ありがとうございます!
    大きさは9w4dの大きさでした。(どれ位かは覚えてないです)
    私も暴れかけたのですが腕と足がしっかり拘束されてたのでどうもできず気づいたら次はベットに移されるとこでした。
    全体の評価は悪くないのですが、つい最近職場の先輩の友達さんとお会いすることがあり、そこの息子さんが先生が別処置でなかなか帝王切開にしてくれず脳性麻痺になったと聞いて先生も少ないし、そうなることもあるんだと聞いてて怖くなったばかりです😭

• 3月6日
  • こうたママ

こうたママ

怖いですよね。私は出産した時個人病院だったのでわかりませんが。
    今産科医者が少ないのは問題視されてるので個人病院で評判いいとこに変えるのもありだと思います。

• 3月6日
  • 佐倉

佐倉

近々検診行かないと思ってたので変える決心ついてよかったです。
    ありがとうございます!
    やはり普通じゃないってことですし、病院を変えます……!

• 3月6日