※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

お風呂、トイレ、キッチン、などどうやって掃除してますか?細かく教えて…

お風呂、トイレ、キッチン、などどうやって掃除してますか?細かく教えてください!(キッチンのシンクは〜で、排水溝は〜で、、みたいな)

コメント

おうちゃんmama

風呂は天井、壁、かがみ、浴槽、床の順にバスマジックリンスプレーして、スポンジでゴシゴシしながらシャワーでながして、ガラスクリーナーで、鏡をきれいにしてます。
かがみはからぶきしてます

といれはトイレ専用のやつを便器にかけて便座やタンク等を水拭きして、そのあと便器をこするやつで擦ってながして、床を掃除機で吸った後に水拭きします。
キッチンはシンクと生ゴミ入れはシンク専用の液を直接かけてから専用スポンジとはブラシで擦って湯でながしてます。
排水溝は歯ブラシでシンク専用液をかけてこすってあらってます。
まな板とか置く場所は水拭きのみです
ガスコンロまわりは激落ちくんでこすってからみずぶきです。

• あや

あや

詳しくありがとうございます😊
    すごい参考になります!
    お風呂、浴槽以外の所は毎日やってますか?

• 3月6日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

毎日やってます!お風呂浴槽は週1ですね!

• 3月6日
な

お風呂は百均の棒が付いてるスポンジでゴシゴシしています。鏡などは水垢のスポンジで^_^
トイレは旦那の尿飛びなどがあるので、トイレに流せるトイレシートで拭いています^ ^
キッチンはシンクは古くなったスポンジで軽く洗う程度ですが、
排水溝と三角コーナーは生ゴミを触るのは苦手なのでネットをつけて溜まったら簡単にポイしています!

掃除用具はほぼ百均で揃うので便利だと思った奴があれば是非試してみるのがオススメです😆
(失敗がたまにあります。笑)

• あや

あや

棒がついてるスポンジなんてあるんですね!!手がアワアワにならなくていいですね!!😊
    流せるトイレシートは床に敷くんですか?

• 3月6日
  • な

百均に売っています!
    18歳なのですが、少し腰が弱いので
    いつも助けられています^ ^
    トイレのシートは拭く奴です!

• 3月6日
ハルカイ

うちはお風呂は天井から床に向かってお風呂用洗剤で棒のついたスポンジで週一回洗ってます。浴槽はスポンジで毎日洗ってます。
トイレはタンクや便座カバー、便座、便座裏の順でトイレを拭くシートで拭いて、便器の中は棒のついたブラシであらって床はトイレを拭くシートで床までふけるのがあるのでそれでふいてます。トイレは毎日掃除してます。
シンクは使い古したスポンジをシンク用にしてるのでお皿あらう洗剤少しつけて洗って、排水はネットしてあるのでネットごと取り出してすてて、排水口をあらう用の長い棒がついたちいさいブラシみたいなので洗ってます。シンクは汚いと気づいたら洗ってます(*^^*)