※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nica♡
妊娠・出産

妊娠初期から切迫流産や早産で出産したが、2人目も早産になる確率は高いか、予防方法はあるか気になる。初産が早産でも2回目は正産期で産んだ経験のある方いますか?2人目の予定はないが、心配です。

妊娠初期から切迫流産になり
お腹が張っている事も多く悩んでいましたが
34週で破水してしまい34週3日で
出産する事になりました。
Nに入り子供は今無事に元気なのですが
今回が早産だったので2人目も
早産になる確率の方が高いのでしょうか?
初産が早産でも2回目は正産期で
産んだ方いらっしゃいますか??
また予防などあるのでしょうか?
まだ2人目の予定はないのですが
気になってしまって。。

コメント

トキ

私も、切迫早産で入院してました!
早産にはなりませんでしたが、産んでから、退院する時に先生に、2人目もほぼ確実にまた入院する事になるから、それもふまえて2人目作りなねーと言われました💦
絶対ではなくても、可能性は高いみたいですね😥

• nica♡

nica♡

やっぱりそうなんですね(TT)
    ありがとうございます♪

• 3月8日
米

私が産んだ訳じゃないですが、、、私の母親は姉を1500gで産みました。次女の私は800gで産まれました。友達は娘を1800gで産みましたが二児目は3800gで産んでました。
可能性は高くなるみたいですが、、早産の理由にも関係すると思います(o^^o)

• nica♡

nica♡

希望が持てました(^^)
    ありがとうございます♪

• 3月8日
ちゅんmama

私も1人目、切迫早産で1ヶ月入院して、36w3dで早産しました。
先生からは2人目も切迫早産で入院の可能性があるから、もし作るならタイミングをみてと言われました(´;Д;`)

私は次妊娠したらシロッカー手術を受けようと思っています(´;Д;`)

• nica♡

nica♡

シロッカー手術初めて聞きました!
    のんちゃさんに教えて頂いて調べてみたのですが、私も受けようかなと思いました(^^)
    ありがとうございます♡

• 3月8日