※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU-A
子育て・グッズ

ミルトンの液を交換する際、消毒済みの哺乳瓶は再度洗い直す必要はありません。新しい液ができたらそのまま入れ直してください。

ミルトンの液を作り直す際、中に入っている消毒済みの哺乳瓶を再度洗い直す必要はありますか?それとも新しい液ができたらそのまま入れ直してますか?
液は1日に1回交換しています。哺乳瓶は使用後洗剤で洗い消毒液に入れています。

コメント

みぃたん

ミルトンは、再度洗い直す必要はないと思いますよ!
匂いが気になるならサッとゆすぐくらいですかね🤔

• YU-A

YU-A

ですよね♪私も取り出したらそのままかお湯でさっと流して使用していました!ただ、ミルトン液を作り直す際中の哺乳瓶を取り出すのですがそれもまた洗ってからつけるのか気になりました〜😂みぃたんさんはどーしてますかぁ?🤔

• 3月6日
  • みぃたん

みぃたん

そのまま新しいのに入れてました!

• 3月6日
  • YU-A

YU-A

やはりそのままでいいんですね✨哺乳瓶を使わないで1日経つことがあるので念の為洗っていたのですがその必要はないみたいですね😆ありがとーございます!

• 3月6日
☆しのぶん☆

ミルトンは浸け置き1時間後に取り出して、水気を切ったらそのまま使用できますよ🤗

うちは2本の哺乳瓶を交互に使用してるので、洗って入れる前に前回のを取り出す方法でしようしてます!

ミルトンはおもちゃ類も消毒できて便利ですよね😄

• YU-A

YU-A

便利ですよね〜♪つけとくだけで楽チンです♡私も交互にやってますが片方を洗う時にちょうどミルトン液を交換する時があり、その哺乳瓶は洗ってつけるのですがもともと入っていた消毒済の哺乳瓶もまた洗うのか謎でした^^;皆さんどーしてますかぁ?

• 3月6日
  • ☆しのぶん☆

☆しのぶん☆

一時間経過してなかったらミルトンに浸けますよ🤗

• 3月6日