※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panda
ココロ・悩み

交通事故で相手の保険会社とのやり取りが大変で、身体的・精神的に疲れています。事故の影響で不安や痛みが続いており、知識不足を反省しています。

一昨日、交通事故にあいました。
相手の一時停止不足で
相手もその時は非を認めていて
警察も相手が悪いと言っていたので
それで解決したのに
帰宅して改めて電話をすると
『私は止まったので悪くないです』
と言い始め…
とってもめんどくさい事になってるし
こっちは我が子も乗っていたので
まずはそれが心配で心配で
病院に行くまで眠れなかったし
病院に行ったら行ったで
これくらいで…みたいな反応されるし
母、祖父母も同乗していて
怪我をしたのでその手続きとかで
警察からも保険会社からも電話あり
相手の保険会社なんて
土曜の事故だったから
土曜と日曜に休日対応の人から電話あり
今日は平日対応の人から電話あり
明日は埼玉県担当の人から電話くるし…
毎回毎回、全員の生年月日、住所、氏名
って聞かれて答えて
何もかも疲れた。
いろんな所がむち打ちで本当に痛いし
頭痛もひどいのに
相手の保険会社が病院に
『1ヶ月くらいで治る怪我ですよね』
とか言ってるし。見てもないくせに。
しまいには最長2ヶ月しか
保証はできないとか言われるし
『2ヶ月で治りますよね』とか
事故の数日後でどれくらいで治るかなんて
わかるわけがない。
車が飛ぶ勢いでぶつかってきて
ドア開かなく凹むほどの事故ですよ?
もう怪我よりも精神的に疲れました。

何か愚痴みたいになってしまい
申し訳ありません…😢
事故ってこうゆうものなんですかね?
こんなことになるなら
最初から救急車呼んで人身にすれば良かった…
知識が無いって損だな…

コメント

あや

人身にはしなかったんですよね?だとすると2カ月くらいの保証しか出来ないと言われる可能性高いかもですね。相手とは直接やりとりはしないほうがいいですよ。全部保険会社通さないとトラブルなりますし。
事故って大変なことなんですが、ほんと人が死なない限りぶつかってきた相手側は保険に入ってなければ逃げたりするケースもすごく多いです。裁判するまで逃げたりとか。

私も運が悪く三回ほど一方的にこちらが動いてないときにぶつけられたことがあります。やっぱり逃げようとする方居ましたよ。

  • panda

    panda

    ご返信ありがとうございます!
    人身に変えました✨
    けど最初が人身ではなかったので
    警察署に行ったりめんどくさくて…

    相手の保険会社とやり取りしてるので
    逃げられるとは思いませんが
    気を付けます(-""-;)

    • 3月6日
  • あや

    あや

    人身に変えられたなら安心ですね!よかったですね😳

    • 3月6日
  • panda

    panda

    ありがとうございます✨
    しっかり治療します‼

    • 3月6日
nico☻

あとからでも人身にできますよ!1週間以内に病院の診断書を警察署に持っていくだけです!

あと保険会社の対応も相手側もイラッとしますね(˘•̥ω•̥˘)
私も事故にあった時、保険会社の対応が悪かったので主人にどついてもらいました(笑)あと、「そのような対応なら保険会社変えますので。申し訳ないのですが上の方読んでもらえますか?あなたのお名前もフルネームでお願いします」と言ったら態度一転されました🤣

私も知識なくてダメダメでしたが、主人が事故のプロなので(←いいことではないですがw)任せちゃいました(;_;)

相手も非を認めないならこっちももちろん非を認めちゃダメですよ!!

  • panda

    panda

    ご返信ありがとうございます🙇
    今、人身に変えるために
    手続きしていますo(`^´*)

    保険会社は担当が変わり
    先ほど電話したら
    今度の方は良い感じでした✨
    本当被害者なのにイライラさせられて
    余計に体調悪くなりますよね😥

    うちもあたしは知識無いんですが
    車の持ち主が私の父だったので
    父は事故の才能があるので(笑)
    すべて任せました(笑)

    こっちは大事な子供も居たし
    非を認めないなんて
    絶対に許しません‼( `д´)

    • 3月6日
まゆ

もし、自分自身や家族が入っている自動車保険に弁護士特約がついているなら弁護士に依頼を検討してみても良いと思いますよ!

  • panda

    panda

    ご返信ありがとうございます‼
    病院の先生にもそう言われ
    いざとなったら弁護士さんに
    相談します(´つω・。)

    • 3月6日
deleted user

むかつくことに、事故ると確かにそんな感じでゴネゴネゴネゴネしてきます。
私も駐車場の事故で全くこちらは悪くないし、停止していたのに証拠が無かった為、最終的に4割とられました。
ドライブレコーダーさえあれば、と本当に思いました。
揉めると長くかかります…

  • panda

    panda

    ご返信ありがとうございます‼
    めげずに頑張ろうと思います🙍

    • 3月6日
ひとみ

私も昔、事故にあいました。
その時はお母さんとお姉ちゃんがいました。
次の日に私とお母さんとお姉ちゃんで病院に行きました。
医者の先生が完全に治さないと、歳が行った時に出ますと言われたのです、完全になおしました。

  • panda

    panda

    そうなんですね💦
    私もしっかり治療します✨

    • 3月6日