※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜中にミルクを欲しがるのは普通です。夜通し寝かせる方法はありますか?夜中の授乳がストレスになっています。

7ヶ月完ミです。
離乳食は2回食でお粥(約8倍)を50g、野菜2種類を20gだいたい完食して+100ミルク飲みます。
ほぼきっちり4時間ごとにミルクを飲みます。
夜中も泣いて起きてミルクで寝落ちします。

7ヶ月にもなると夜中のミルクは飲まないと聞いたのですがどうすれば夜通し寝てくれるんでしょうか。

もう夜がストレスでほんとにイライラしてしまいます。

コメント

むぎ

お子さんそれぞれなので 絶対ミルクをのまなくなるとは限らないと思います😣 うちの子もその頃 夜中1回は起きてミルクで寝落ちしてました。でも ある日 飲まなくても起きない事もあったりで 8~9ヶ月頃に夜中1回起きて(その時は泣かなかったです)ミルクあげないでいたら すんなり寝てくれて それから夜中あげなくても寝るようになりました。

寝れなくて イライラしちゃいますよね😫

賛否両論ですがねんトレしたら(その間は辛いですが)ぐっすり寝てくれたという話も良く聞きます。