※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
capoooh
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が頭をぶつけました。症状はなく、普段通り元気です。医師に相談し、様子を見ています。同じ経験の方いますか?

1ヶ月半の男の子です。抱っこしていて頭を壁の角にぶつけてしまいました。たんこぶや出血はありません。ぶつかった直後に大泣きをしましたが、その後はいつも通りです。
おっぱいも欲しがっていつも通り飲めているし、手足もバタバタと動かしています。
小児医療相談にも電話をしましたが、「たぶん大事にはならないとおもうけど、念のため様子を見るように」と言われました。
大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせて様子を見ています。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

ヨチまま

ワタシも同じ時期にありましたよ!今でもあります^_^;
真ん中のペコペコした所はとっても大事な場所ですが、それ以外は、特に吐いたりしなければ様子見で大丈夫だと思いますよ?明日も1日、様子を見てみたら良いかと思います!
ただ、あきらかにいつもと違うなと思ったら、病院で診てもらうのが一番です(^_^)

• capoooh

capoooh

ありがとうございます。
    いまのところいつも通り過ごせています。念のため明日までは注意して様子を見ようと思います。

• 9月30日
まめるも

私も1ヶ月前に、沐浴から上がるときに蛇口におでこをぶつけてしまったことがあります(>_<)
ギャン泣きしましたがその後はいつも通りで特に具合悪くなったりとか病院に行ったりとかはありませんでした!
頭は焦りますよね(>_<)育児本には念のため48時間は様子を見るようにと書いてあったので、しばらく注意して見てあげるといいと思います!

• capoooh

capoooh

ありがとうございます。私もお風呂に入れるところで、早くしないと寒くなっちゃうと思って焦った結果の出来事でした…。48時間ということで、明日までは様子を見てみます。

• 9月30日
ぶーちゃん🐷

泣いたら大丈夫ってゆうみたいですね!
あたしはソファから落ちましたが
病院行かず、元気にしてます*॰(¨̮)॰*✩

• capoooh

capoooh

ありがとうございます。
    すぐに泣く場合はまだ安心と言いますよね。ぐったりしたとか吐いたとかは全くないので問題なさそうです。ただただ息子に申し訳なく思っています。

• 9月30日
  • ぶーちゃん🐷

ぶーちゃん🐷

分かります!
    あたしも落ちた時には
    ゴンって痛そうな音も鳴り
    申し訳なさ過ぎて思わず泣きました。
    もし、致命傷だったらとか
    色々心配で...

でも結果的に大丈夫でした(๑•̀ㅂ•́)✧
    我が子は強い!と勝手に確信していたのも
    励みになりました。笑*.

• 10月1日
  • capoooh

capoooh

どうやらうちの子も大丈夫なようです!安心しました。
    赤ちゃんといえど、子どもって強いんですね。

• 10月2日