※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイトイシー☆
妊活

妊活中に旦那さんがサプリやお酒を控えたりしていたか、経験者の方の意見を聞きたいです。

妊活をされてる方、されていて授かった方にお聞きしたいのですが、妊活中に旦那さんはサプリを飲んだり、お酒を控えたり、何かしていましたか?参考にさせて下さい(❁´ω`❁)

コメント

りゅうり

レスベラトロールのサプリメントを飲ませていましたよ!
精子のアンチエイジングです!
今年の学会でも卵巣にも有効と証明されましたので、夫婦で飲みました☻

• トイトイシー☆

トイトイシー☆

コメントありがとうございます☆

レスベラトロール!?初めて聞きました!!調べてみます(❁´ω`❁)
    参考にさせていただきます♡♡

• 9月29日
  • りゅうり

りゅうり

ポリフェノールの一種です☻強力な抗酸化作用がありますので、ぜひ♡

• 9月29日
  • トイトイシー☆

トイトイシー☆

詳しくありがとうございます☆
    ちなみに、どちらで購入されましたか?ドラッグストアなどでも売っているのでしょうか?

• 9月29日
  • りゅうり

りゅうり

私は病院で買いましたが、FANCLやDHCからも出ていますので、チェックされてみてくださいね♡

• 9月29日
  • トイトイシー☆

トイトイシー☆

病院でもドラッグストアでもあるんですね♡♡チェックしてみます!ありがとうございます☆

• 9月29日
  • りゅうり

りゅうり

私の通っているクリニックがレスベラトロールを推奨しているので、クリニックで購入可能でしたが、他の病院は扱ってない所が多いと思います。
    市販で購入できるDHCやFANCLなら簡単に手に入りますよね♡
    妊活頑張ってくださいね!

• 9月29日
  • トイトイシー☆

トイトイシー☆

そうなんですね!教えて頂いてありがとうございます!
    クリニックで推奨されているサプリなら安心ですね(❁´ω`❁)
    市販のほうで早速探してみようと思います!

• 9月29日
☆mamama☆

旦那に亜鉛とマカのサプリを飲んでもらってました!
あとは仲良しするときの夕飯に納豆や山芋などのネバネバ系を二人で食べてましたよ(b'3`*)
精力がつくらしいですよー!
あとは二人でルイボスティーをなるべく飲むようにしてました!

• トイトイシー☆

トイトイシー☆

やはり亜鉛とマカはいいみたいですね(❁´ω`❁)あとは食事にネバネバ系ですね!参考にさせていただきます!
    ルイボスティーは飲ませたことないので1度挑戦させてみようと思います(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

• 9月29日
*ふゆ*

マルチビタミンはずっと飲んでましたが、妊活中はマカと亜鉛を追加してもらいました。
お酒は飲める人ですが、その頃はたまたまほとんど飲んでいなかったです。

• トイトイシー☆

トイトイシー☆

ビタミン、マカ、亜鉛ですね!参考にさせていただいて明日にでも揃えたいと思います(❁´ω`❁)
    お酒もちょっと控えてもらおうかと思います(笑)

• 9月29日
おうちゃん♥

コーラが好きだったのですが、精子を殺す作用があるってきいたので控えてもらって、いつもルイボスティーを飲んでもらってました😃

• トイトイシー☆

トイトイシー☆

コーラってそんな作用があるんですね(´×ω×`)お茶もルイボスティーに変えてみようと思います!

• 9月30日
⁂⁂⁂

うちは、私が29、旦那が28です。妊活を始めてその月に妊娠反応がでました。病院に行くのは来週ですが(笑)旦那はお酒もタバコもしません。なので、早めにできるといいねぇーって話していたら、現在の状態です。主さんも授かれるといいですねぇ(*^◯^*)

• トイトイシー☆

トイトイシー☆

そして、妊娠おめでとうございます♡♡

うちの旦那はタバコは辞めてくれました(❁´ω`❁)
    そうですね!あまり考えないで頑張ろうと思います。

• 9月30日