※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

明日で臨月を迎えます。逆子で激しい胎動がある理由について知りたいです。

明日で臨月を迎えます。
逆子ちゃんです。だんだん胎動が落ち着いてくると聞いていたんですが、膀胱や腸をガンガン蹴ったり寝返りしたり激しい胎動があります(´;Д;`)
逆子だからなんでしょうか??

コメント

😆スマイル😆

逆子直し中ですか??

• おかちゃん

おかちゃん

いえ、主治医の先生からはもう直らないだろうと言われて逆子体操などもしていません^ - ^

• 3月6日

逆子の時は私も痛かったです💦
というか何回も漏れそうになりました💦
けど、逆子が治ってもある程度大きくなると歩行が止まるくらい痛いときはありました、うちの子も暴れ放題でしたよ!
新生児の時に足の動きとか見たら、こんな感じで蹴ってたのね🤣そりゃ痛いわ😂って思いました。笑

• おかちゃん

おかちゃん

本当に何回も危ないタイミングあります。
    逆子っていうのもあるんですねー。戻っても痛かったですか!笑
    赤ちゃんって足バタバタってしてますもんね。あれをお腹でもするという。元気な証拠ですかね(*^ω^*)

• 3月6日
まい

臨月 ドキドキしますね!
わたしも 生まれる前くらいまでガンガン蹴られてました^^;
きっと活発な赤ちゃんなんだろうと思ってましたが ほんとによく動く子でした(笑)
あともう少し 頑張ってくださいね(^^)

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます(*^ω^*)
    活発な子ということで喜ばないとですね。緊張しますが、頑張ります。

• 3月6日
megumilk

足が下になってる逆子ちゃんならそうかもしれないです。
あたしの場合は逆子ちゃんじゃぁなかったけど…手足の動きが激しくうねうねしたり物凄く押されたりして、子宮が全体的に突っ張った状態になり苦しかったです。

• おかちゃん

おかちゃん

足が下だからですかねー。手の力もきっとついてきますもんね!
    臨月に近くなるにつれて子宮も大きくなって張りを感じやすいんでしょうか。臨月になると胎動が減ってくるとはいえ動きはあるんですね。

• 3月6日
しいまま

私の娘も臨月間近で急に逆子ちゃんになってしまいました(笑)
逆子体操やらして何とか戻ってくれましたが(^^;)
うちの子も胎動は落ち着かず激しかったです(><)
出産の時もぼこぼこ蹴ってました!(笑)
私も心配で産院で聞いたところ、胎動落ち着かない子もいるみたいです♪
逆子ちゃんだと蹴る位置が下の方なので、
かなり激しく感じますよね!
私も、めっちゃトイレ行きたくなってました(笑)

ご出産、もうすぐですね!!
元気な赤ちゃん、楽しみですね\(*ˊᗜˋ*)/
頑張ってください♪

• おかちゃん

おかちゃん

胎動落ちつかない子もいるんですね。安心しました!
    本当にトイレ頻回でちょっと困っちゃいます。
    逆子体操すごい!!主治医の先生もう諦めなさいとおっしゃっていて。笑
    後期つわりも多少あり、胃液が上がってくる症状もあったので積極的に体操できませんでした(p_-)
    頑張ります。ありがとうございます!

• 3月6日
かりん

胎動落ち着いてくるのは出産間近なのでまだ先ですよ!私は36週まで逆子でしたが、胎動の激しさは変わりませんが、感じる位置が膀胱らへんの時は気持ち悪いので激しく感じる気はしましたね。

• おかちゃん

おかちゃん

まだ先ですかー!逆子直ったんですねー羨ましい( ˘ω˘ )
    気になっちゃうのは膀胱らへんだからってのもありますね。かりんさんは40週ですか?本当にもうすぐですね‼︎無事に産まれますように。

• 3月6日