※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

生理が遅れて不安です。妊娠症状について知りたい。痛み、胸の張り、浮腫みがある。経験者の意見を聞きたいです。

生理予定日から5日ほど生理が遅れています。
普段、喫煙、飲酒しているため妊娠したのではないかと不安です。

皆さんは妊娠したときどのような症状が出ましたか?

私は今、下腹部の痛み、胸の張り、体の浮腫みです。
普段の生理前の症状と似ているのでわからないのですがもし知っている方、経験ある方いらっしゃれば教えて下さい!
宜しくお願い致します。

コメント

みずき

私も喫煙者でした!妊娠がわかるその日まで吸っていました(笑)
妊娠した時は生理前のお腹の鈍痛?と胸の張り、少量の出血(後からあれが着床出血だったのか!と気づきました)、胃もたれがありました!
全然妊娠だと気づかなかったので生理前とほぼ同じような症状でした笑

• ポテト

ポテト

そうだったんですね!
    煙草を辞めるべきか悩んでいるんですが、なかなか辞めれず結局吸ってしまっています。
    妊娠したら辞めれるものでしょうか?

• 3月6日
  • みずき

みずき

生理予定日から1週間経って検査薬を使おう!と思って使う前に最後の一本になるかもしれないと思って美味しくいただいた結果陽性反応でした(笑)
    それからは一本も吸ってないです!たしかに吸いたい気持ちは時々あります、特にマタニティブルーみたいな気持ちが落ち込んだ時!ですがここで吸ったら絶対次も吸いたくなるし、自分に負けてしまう!と思って我慢してます(笑)えらいと毎日自分を褒めています(笑)

• 3月6日
ayaちゃん

私はほとんど生理痛と変わらない下腹部痛があり、胸も張り大きくなって、微熱が続きました。1週間以上遅れて検査薬を使ったら陽性でしたよ!

• ポテト

ポテト

生理前とあまり症状は変わらないのですね。
    1週間経って生理が来なかったら検査薬やってみようと思います!
    ありがとうございます。

• 3月6日
さち

眠気と微熱です!◡̈⃝︎⋆︎*

• ポテト

ポテト

熱は測っていませんが、眠気はあります。
    数日様子見て生理が来なければ検査薬やってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月6日
  • さち

さち

私は予定日1日前でもライン出たので、ポテトさんも5日遅れてるならしてみてもいいと思いますよ✨

• 3月6日
あや

ポテトさん初めまして。

私も先日、毎月同じように生理周期が来てたからこそ、今月は1週間以上遅れていたため、妊娠も疑っていて、かなりナイーブでした。

無意識のうちにストレスを溜め込んでいたり、環境の変化だったり、ストレスなどでもホルモンバランスは崩れるので、私自身も不安な気持ちがさらに生理を遅らせていたんじゃないかなぁと思いました。

私自身、まだ妊娠していないのですが、生理前も妊娠前も症状は結構似ている部分もあるので、判断するのが難しいですよね…少しでもお役に立てればいいなぁと。

もし、不安な場合、妊娠検査薬も手軽に購入出来るので、1週間経ってもこなかった場合、利用してみるのも手だと思います。一緒に頑張って行きましょう!

• ポテト

ポテト

アドバイスありがとうございます!
    生理が遅れると不安になりますよね( ´•̥_•̥` )
    正直今不安過ぎてどうしようって戸惑ってます。
    あと2〜3日しても生理が来ないようなら一度検査薬やってみます☆
    ありがとうございます!

• 3月6日
たぬき

同じく喫煙、飲酒してました。
生理周期もバラバラで当てになりませんでしたが、大体来るかな?とゆう時期から風邪でもないのに何となく怠くて微熱の状態が続いてました。胸も生理の時より張ってました💦
あまりに遅れているので家で妊娠検査薬を使い、妊娠がわかりました。
飲酒も喫煙も検査をする前日まで普通にしてました。超初期だと赤ちゃんへは影響いかないので気にしなくて大丈夫みたいです。
ちなみにお酒はたまに飲みたくなるくらいですがタバコ吸いたくて仕方ないです。我慢してますが。笑

• ポテト

ポテト

やはり皆さん微熱の状態が続くんですね!
    一度熱を測ってみようと思います。
    飲酒、喫煙は初期状態なら影響ないなら安心しました。
    念のためこれから辞める方向で頑張ってみます!
    やっぱり煙草は吸いたいですよね( ´•̥_•̥` )
    旦那が吸うのでどうしてもつられて辞めれないのが現状ですww

• 3月6日
キコ

私も喫煙者でした!
生理予定日付近になっても体温が下がらず37.5位の微熱が続いてました。
いつもと違った事は、嗅覚が鋭くなった事とです。都内の駅や満員電車が臭く感じたり、ヘアサロンで髪の毛のリタッチが臭くて吐きそうでした。
後は普段食べたいと思わない物が無性に食べくなって、夏なのに豚汁を大きな圧力鍋で大量に作ってました(笑)

• ポテト

ポテト

私も最近ポテトやポテトチップスが無性に食べたくなります(笑
    嗅覚に関しては鋭くなった感覚はありませんが香水の匂いが気持ち悪いと思うようにはなりました。。

• 3月6日
  • キコ

キコ

妊娠すると塩辛い物が欲しくなるみたいですね(*^^*)
    甘い物は赤ちゃんに栄養をあげる後期になってから欲しくなった気がします!
    私はかなりのヘビースモーカーだったんですが(1日2箱〜4箱吸ってました)辞めることが出来ましたよ!
    つわりが始まったら便乗して頑張って辞めた方が良いです!
    つわり中でも体調良くなると吸いたくなるんですが、頑張って我慢すればつわりが終わって吸いたくなっても、(あれだけ我慢したのに吸ったら水の泡になるから我慢しようかな…)ってなるかと思います(*^^*)
    妊娠初期は吸いたくて吸いたくて夢にまで見てましたが、今は平気です(*^^*)
    参考になれば嬉しいです!

• 3月6日
まつ

風邪の様な症状がありました。
微熱と、体のだるさ、鼻水です。
風邪ひいたのかなと思って、そういえば3日ぐらい生理少し遅れてるなとなんとなく風邪じゃない気がして検査薬使ったら陽性でした。

茶色っぽいおりものもほんの少しだけついてた気がします!

• ポテト

ポテト

おりものも変わるんですね(*´・ω・*)
    あまり普段気にして見ないので気にして見ます!
    生理予定日から1週間経ってなくても検査薬で陽性は出るものなんですか?

• 3月6日
  • まつ

まつ

検査薬使ったのは4日目だったと思います!
    1週間待ったほうがいいと思うんですけど、気になりすぎで使っちゃったら陽性反応出ました

• 3月6日

私も飲酒喫煙しまくってました💦
生理予定日くらいにちょっと茶色いオリモノ出てたくらいで、主人に今月まだじゃない?妊娠してるよ!って言われて、月1しかしないのにしてるわけないよ💦って思ったけど本当にこないので調べたら陽性でした😳
5日遅れてたら、もう結果出ると思いますよー!

4週3日目あたりから、普段車酔いしないのに車に乗ると気分が悪くなりました。

あと、タバコが「別に吸わなくてもいいや〜」くらいになり吸いませんでした!

あと、足の付け根がいつも以上に痛かったですね。

5週目あたりからは、大好きなラーメンやお肉・お酒があんまり好まなくなり味の好みが変わりました😂