※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
子育て・グッズ

母乳を頻繁にあげるとおっぱいが硬くなる可能性があるため、1時間半〜2時間の間隔で授乳するように言われました。欲しがる時にあげるのはNGですか?

頻回授乳について。
今日の1ヶ月検診で、母乳を与える間隔はせめて一時間半〜二時間はあけて下さいと助産師さんに言われました。理由は頻回にあげすぎるとおっぱいが硬くなってしまうからだそうです。
ぐずってる時は欲しがるだけあげていたんですが、ダメなんでしょうか(>_<)?

コメント

KE

病院はそう指導するようになってますもんね!けど無視で良いかと´ω`*体重増えすぎてるとかはないですよね?なら問題なさそう(❁´ω`❁)

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

そうなんですね!
    増えすぎではないです!体重は緩やかに増えているので、1日一度ミルクを与えて下さいと言われています☆

• 9月29日
ちゃこ

私の病院では泣いたらいくらでもあげて大丈夫だよって言われたので30分しか経ってなくてもあげてましたよー^^なので多い時で1日16回とかあげてました。
2ヶ月すぎたくらい?で差し乳になりおっぱいもかたくなることなく11ヶ月まで完母でいけましたよ◡̈♥︎頻回授乳が辛くないようであれば、どんどんあげちゃっていいと思います(^^)☆

まめるも

私は1ヶ月検診のときは、お母さんが辛くないなら好きなだけあげてくださいって言われましたよ(^^)
明後日で2ヶ月ですがまだまだ頻回授乳で、昼間は1時間空かないこともよくあります!

だぬもん

私も今日1ヶ月検診でしたが、欲しがる時にあげていいと言われましたよ!だんだん間隔あくようになるからー、と。
病院によって指導内容違うんですね(>_<)

❀ぴょぴょぴょ❀

みなさん欲しがるだけあげていたとの事で安心しました(๑´ڡ`๑)病院の指導は無視して、、、欲しがるだけあげたいと思います💓

ありがとうございました✨