※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

娘が旦那に泣き続ける理由と、その対処法について相談です。

こんばんは🌙

先週末旦那が髪を切ったのですが、その姿に娘は号泣😭
旦那がオムツをかえてくれてる間もずーっと泣き、旦那が抱っこしてあやそうとするもさらに号泣!!!
しばらくするとパパとわかったみたいで泣き止みケタケタわらって遊んでたのですが…今日旦那が仕事から帰って来てまた号泣しました😱

お風呂には旦那と一緒に入ってごきげんでしたが、抱っこは嫌みたいで旦那が抱っこしようとすると泣きます😨
寝かしつけも旦那だけだと泣いたので一緒に寝室に行き、落ち着いてから私だけそーーっと抜け出してきて家事をしました😂

これって、旦那が髪を切って一時的に誰かわからなくなっているのか、それともママがいい!!っていう期間がきたのか😣💦

同じような経験された方いらっしゃいますか??どれくらいで落ち着きましたか??
私にくっついてくる娘はたまらなくかわいいのですが、旦那がとても寂しそうです(笑)

コメント

deleted user

髪切って泣く子多いですよね!
でも区別できてる証拠(^_^)
賢いんですよ♫
うちは髪切ってもニコニコでおバカさんです。笑

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    回答ありがとうございます✨
    多いって聞きますー!!やっぱり髪切ったのが原因ですかね😂😂
    賢いって言ってもらえてなんだかうれしいです✨✨

    にこにこなんですね✨笑
    でもそれもかわいいです💕

    • 3月5日
苺

ついこないだ私が髪切って、保育園お迎え行くと、
え、、誰?ママだけどママじゃない。。??→ギャン泣き
でした😂
ひとしきり泣いたら落ち着きましたが、区別ついてるんだなーと感心しました😊ギャン泣き中はめっちゃ笑ってしまいました(笑)ここまで泣くんだって思って😂😂

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    回答ありがとうございます🌼
    苺さんのお子さんも泣きましたか😂
    信じられないくらい泣きますよね!
    娘の泣き方がこわいとかびっくりしたときと同じ泣き方だったので、旦那はオロオロしてました!笑
    私の方を「ママー!助けて!」って言ってるかのように、涙ためて見てくるのがかわいすぎました😍笑

    • 3月5日
  • 苺


    この世の終わりかのようなギャン泣きでした(笑)それが本当おかしくって😂←ごめんよ息子(笑)
    普段保育園ではあんまり泣かないから、お友達がたくさん寄ってきて心配してくれていました😁

    たんたんさんのお子さんの様子が目に見えて想像できます😍助けを求めてるのかわいいですよね😁

    旦那さんもびっくりしたでしょうね😁

    • 3月5日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    おなじです!!笑
    旦那は泣き止ませようと抱っこして「とぅちゃんやで!!」ってあわあわ!娘はこの世の終りのような泣き方でした😂笑

    お友だちよってきてくれたんですね!!優しいですね✨✨

    はいー!かわいいです😍
    旦那には申し訳ないけど、たまりません!笑
    旦那はしょんぼりしてました😂
    はやく娘が慣れてくれることを願ってます😂😂

    • 3月6日