※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらジロー
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子の散髪について相談です。産まれてからの散髪時期や行った場所、相場を教えてください。

10ヶ月の息子を見てふと思ったのですが、散髪についての質問です。髪の毛の量はまだ少なくて薄いのですが、所々長い髪が目立ってきました。耳にも掛かり始めていてもう切る時期なのか迷っています。男の子をお持ちの皆さんは産まれてどのくらいで散髪しましたか??また、床屋さんに行きましたか?それともショッピングモールなどにある子ども用の美容室に行きましたか?大体の相場も教えて頂けると参考になりありがたいです。

コメント

ako

一歳半で、近所の美容院で二千円でカットしてもらいました!
料金追加で筆も作ってもらえるところでしました(^ ^)

• そらジロー

そらジロー

そうなのですね!!
    筆を作ってくれるところもあるんですね✨
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月6日

うちの子は産まれた時はから貫禄のあるぐらいだったので
確か4、5ヶ月には前髪からカットし始めました😋
7ヶ月ぐらいには動いてしまうので旦那に押さえてもらいながら、全体的に!
私が美容師なので切りには行きませんが、子ども幼児なら1000円〜2000円ぐらいでカットしてもらえると思います〜🎵

• そらジロー

そらジロー

美容師さんなら安心ですね😄
    私は小さい頃母に前髪を切って貰ったらとても変な形にされてちょっとしたトラウマがあるので、髪型をガラッと変えるようなカットは美容室に行くことにします😅毛先揃えるくらいなら出来そうなので自宅でやってみようと思います🎵
    値段も参考になりました✨ありがとうございます😊

• 3月6日
mini

うちは結構ふさふさで、半年くらいで耳下まで伸びたので私が切りました🙂それからは1~2ヶ月に1度ペースで私が切ってます。お風呂場で裸できるので冬は期間あきましたけど😭

• そらジロー

そらジロー

お風呂場で切ればいいんですね!!
    やっぱり男の子は切る頻度が多くなりますよね😅
    参考になりました✨ありがとうございます😊

• 3月6日
ミュち

産まれたときからけっこう髪があり3~4ヶ月くらいにはかなり長かったので4ヶ月のときに義弟に切ってもらいました(^^)
義弟が自分で髪切ってると言っていてうまかったので♪
それ以降は私がお風呂場で切ってます。髪が多くすぐ伸びるので1~2ヶ月に1回は切ってます。
髪切るとき嫌がってギャン泣きするし、子供用の美容院でもギャン泣きしてる子見たので、わざわざ連れていって知らない人に嫌なことされるのも可哀想かなーと思ったのでしばらくは私が切ります(^^;

• そらジロー

そらジロー

そんなに初散髪早かったんですね😳
    やっぱりみなさん小さい頃はお家で切っていらっしゃるんですね✨
    私も家のお風呂場で旦那にでも手伝ってもらって近々初散髪してみます😄
    ありがとうございました😊

• 3月6日