※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

友達の出産祝いで何を贈るか迷っています。お洋服が良いか悩んでいます。何センチの服が喜ばれるでしょうか?

友達の出産祝いで渡すものは何がいいかな〜と悩んでます。

私の出産祝いには90サイズのお洋服を貰いました♥
私も前回の出産祝いにはお洋服を渡したので今回も赤ちゃんのお洋服にしようかなー?と考えてたのですが…

もしお洋服にする場合、皆さんだったら何センチの服が嬉しいですかね(´・・`)?

宜しくお願いします!

コメント

はるみん

お出掛け出来るような時期だと、70、80くらいですかね😊

• みみみ

みみみ

ありがとうございます♥

• 3月5日
ミユキ

70から80です😊!

• みみみ

みみみ

ありがとうございます♥

• 3月5日
コマ

私は80が良いです^_^
90だとまだまだ先かなーと思うので!

• みみみ

みみみ

ありがとうございます♥
    80はロンパースタイプでは無くて上下分かれてるタイプの80ですか(´・・`)?

• 3月5日
  • コマ

コマ

上下わかれてた方が長く着れると思います^ ^
    女の子ならワンピースとか良いと思います( ^ω^ )

• 3月5日
なか

80センチですかね〜
80センチだと1歳前後にたくさん着れるな!と思います😊

渡した相手にもすぐ見せれるかなと思ってます!

• みみみ

みみみ

ありがとうございます♥
    80とはロンパースタイプでは無くて上下分かれてるタイプの80ですか(´・・`)?

• 3月5日
  • なか

なか

多分、大抵の子は80センチを着るころには、寝返りしたりおすわりができると思うので、分かれてるタイプの方がよく着ると思います😊

ロンパースはハイハイくらいまでかな〜と勝手に考えてます😅

私は洋服もらいましたが、夏物冬物とかが難しいな〜と思うので、自分があげるならポンチョとかスタイかなっておもいます😅
    相手の赤ちゃんの性別が女の子なら80-90のワンピースは長く着れると思います🤗

• 3月5日
しりゆ

洋服なら80か90が嬉しいです😊💕

• みみみ

みみみ

ありがとうございます♥
    しりゆさんの11ヶ月のお子様は今何センチのお洋服ですか(´・・`)?

• 3月5日
  • しりゆ

しりゆ

標準体重ですが、今80cm着せてます✨70cmだとちょっとパツパツです💦

• 3月6日
みこ

80が普通に嬉しいですが
私は80の夏服貰って夏が終わりぐんとでかくなり着れないという悲しいことがあります😢
それは90でもいつ成長するかわからないので同じなのかな?と思いますが・゚・(。>д<。)・゚・

• みみみ

みみみ

ありがとうございます♥
    お洋服のサイズって難しいですよね😭
    成長スピードもそれぞれだから自分の子の洋服サイズ選びも中々難しいです(笑)
    大きめに見て90位のを選んだ方がいいのかな?とちみたさんのコメントを見て思いました。

• 3月5日
CK

1年後用に80の服を何着かもらいましたが、娘が大きすぎて今半年で80着てるので1歳の時に着れるか微妙です😱
なので90なら確実に着れると思うので90の方がいいかなと思います🙌🏻

• みみみ

みみみ

ありがとうございます♥
    私の娘も今6ヶ月でロンパースタイプの80着てます!CKさんのお子様はもう上下分かれてるタイプのお洋服ですか?
    1歳位で着てもらえる用に大きめにみて90位のがプレゼントにいいのかな?って思いました。ありがとうございました!

• 3月5日
  • CK

CK

うちはもう上下分かれてるセパレート着てます☺️💓

• 3月7日
 YULI

全然関係無いのですが友達から名前と生年月日の入ったバスタオル貰ったんですが、凄く嬉しかったです💕

• みみみ

みみみ

ありがとうございます♥
    名前入りのバスタオル!素敵ですね!
    まだ洋服にするか本決まりでは無くて何がいいかなー?って悩んでる所なのでちょっと名前入りのバスタオル見てみたいと思います!

• 3月5日

80がいいです😃
出産祝いでいただいた服もほとんど80でした!
90はまだ、着てないです💦💦💦