※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で37w。血が出て尿漏れか破水か不安。張りや生理痛のような症状も。病院で相談した方が良いか悩んでいる。

妊娠10ヶ月 37wです。
今日朝起きてからトイレに行くと少しだけ血がティッシュにつきました。お腹の張りも結構ありましたが、
昼前に検診があるのでそのまま病院へ。
今までにないぐらいの張りの頻繁さと強さがありましたが
内診では まだ全然開いてないからまだ産まれないと言われました。
それから夜お風呂入る前にトイレに行くと血がまた出てました。
内診をしたから出てきたのかなと思ってます。
それから、生理痛のような軽い腰が重たいような感じもするし張りもあるしで、でもまだ産まれないって言われたしな~って考えてました。
そして、さっき布団に入って横になってYouTubeを
見ていたらチョロチョロっと何かがもれました😳
尿漏れなのか、破水なのかわかりません😱
8ヶ月あたりから、トイレに行って終わったはずなのに
力を少し入れただけでまだ尿がでてくる、止まったと思ったらまた出てきたってゆうのがあったのでそれなのかな?と悩んでます。
でも今回は横になってるときに出てきたのでびっくりしてます。
それが4回くらいありました。
お腹の張りもあるし、生理痛のような子宮あたりの重たい感じ?とかもあります。
でも、まだ破水に確信が持てません。
匂いは無臭なきがするし、おりものシートに色もついてないです。でもトイレの中?は黄色なのでやっぱり尿なのかな?って感じです。
どうしたらいいのかわかりません😭😭

コメント

☆may☆

病院に電話して指示をもらったほうがいいと思います。破水だったら入院ですし、破水じゃなければ安心できますから(*^^*)

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    尿漏れなきがするのが強すぎて迷ってしまいます😭

    • 3月5日
キキララ

病院に行って診察受けた方がいいと思いますよ~!不安なまま過ごすよりいいかと。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    病院行ったほうがやっぱ不安はとれますよね😭

    • 3月5日
ゆきママ❀

私は破水した時は太もも当たりに
バケツでお湯をかけられたように
凄い感じでした😂

通院している病院に電話して
指示をもらってください。
それが確実です。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    歩いたりするとやっぱ出てきます😭
    でも、匂っても鼻がおかしいのか本当に無臭なのかわからないです、、
    ドバァって一瞬でるので自分の力でとめようとするんですけど、出てこないのか
    止めれた(尿漏れだから)のかわからないです😭

    • 3月5日
ken

これはいよいよです!!!
私と全く同じ😊
おりものに血が混ざってて
内診を受けにいくと開いてないと
帰されましたが
その日の夜中、ドンドン痛くなり
朝方病院いくと、5センチ!
ひらいてました!!
そのまま分娩でしたよ👍
38w4dでした😊
がんばって〜✨

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    皆さんが言うような痛みがまだ無くて
    やっぱ尿漏れなのかなっておもってしまいます。
    自分の力でも止めれそうな感じはするんですけど何度もでてくるんですよね😞

    • 3月5日
チェリーマム

私、高位破水しました。チョロチョロなので、温かいとか分かりません😣産院に電話しようか悩みましたが、電話しました❗検査してもらったら破水でした。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    前にも同じような感じで尿がでてきたんで
    今回も?となってしまいます😭
    でも、今までより何度も出るし横になってても出ることや立ってるときに出てくることがなかったので、破水?ともおもってしまいます、

    • 3月5日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    37週ですし、自己判断はしない方がいいですよ?全部破水する時は、バチン❗って音がしますから❗そうなる前に電話した方がいいです❗もし破水じゃなかったとしても、産院側は迷惑だなんて思いませんから❗赤ちゃんの事を第一に考えてあげてください❗
     
    さぁ❗電話を❗

    • 3月5日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    他の方への返事をみましたが、完璧破水じゃないですか?
     
    私も赤を水で薄めたような感じの色がナプキンについてましたよ😣

    • 3月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    でも、トイレに行くと尿がでているのか
    トイレの中は尿らしい黄色なんですよね😫

    • 3月5日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    私も生理痛のような痛みが夜中にあって、明け方に高位破水しました。
     
    私の経験からアドバイスできるのは、ここまでですm(_ _)m
     
    結果、どうしたのか教えてくださいね❕

    • 3月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    あのあと、病院に連絡して見てもらったら
    やっぱり破水でした😳😳
    でも子宮口はまったく開いてなくて
    明日の朝まで陣痛が来なければ促進剤をうつみたいです、、、

    • 3月6日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    やっぱりそうですよねー🐱私と同じですね❗産院のご飯美味しいから、たくさん食べて、少しでも体力温存してください❗

    • 3月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それが、あたしの苦手なものばかりでるんだすよ( ´•̥_•̥` )
    このさい、嫌いなものを食べれるようにと、頑張ったんですけど途中断念しました😱😱

    今もチョロチョロ破水してる?水?羊水?がでてくるんですけど、大丈夫なんですかね😱

    • 3月6日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    大丈夫ですよ❗ドバァと出る時は、お腹からバチン❗って音が聞こえます。(母もそうだったみたい)周りには聞こえないみたいだけど…。そしたら前期破水なので、ナースコールを!
     

    • 3月6日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですか!?😳😳
    そーなったらそく、ナースコールします🙏🏻💦

    • 3月6日
  • チェリーマム

    チェリーマム

    こんな事聞いて不安になるかもしれないですけど、知らないで突然くるとパニックだと思うので…「これか❗」と思える方が冷静でいられます😊
     
    旦那さんは一緒なんですかね❔

    • 3月6日
愛

私もピュッピュッとたまに出てる位で破水かわからなくて病院に連絡したら破水かどうか調べるので(濡れた)ナプキンそのままで入院準備して来てください。って言われてリトマス紙みたいなので調べたら破水でそのまま入院しました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    破水したとき、ナプキンには血がついてたら
    破水になるんですかね?尿漏れでも血も一緒にでてくるのでしょうか😫
    うっすーいピンク?透明?ってぐらいですけど😞

    • 3月5日
4mama❥さーみぃ

来てるんじゃないでしょうか?
破水私もチョロチョロでしたが何か違う所から出てる感覚あるのですぐわかります😅

急に開くかもしれませんよ!
赤ちゃんに会うまですぐそこですよ!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    違うところから出てるのかわからないです😭
    鏡で見ようかと思いましたがお腹で見えなくて(泣)
    チョロチョロっと出てくるので
    そのたびにトイレに行くと尿がでるんですよね😞
    尿だとおもうんですけど、、、

    • 3月5日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ


    確かに見えませんね💨
    旦那さん見れないですかね?😅
    とりあえずパッド当てて清潔保っておいて下さいね😄
    私もそんな感じで入院したんですが生まれたの促進剤使って次の日吸引分娩で引っ張りあげて貰う程でしたので!
    またメールが打てるなら余裕ありますね!

    おかしいと思ったら産婦人科の指示仰いで貰って下さいね😭

    • 3月5日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    旦那、寝てるので起こして病院行くのかも、迷ってるのであまりにも出てくるようなら病院行こうと思ってます😫
    子宮あたりが生理痛のような重たい感じしかない状態で全然強い痛みもないんですけど
    その場合でも破水って可能性もあるのでしょうか😫

    • 3月5日
  • 4mama❥さーみぃ

    4mama❥さーみぃ

    高位破水を前回経験したんですが
    出かけようと思ってたったらチョロチョロって出てきたんです!
    そのままパッドして病院電話して入院になり次の日出しました!

    ママの痛みが強くなってきてから病院でも大丈夫ですし一応今の状況電話して伝えて今晩様子見られてもいいのかと。
    旦那さん疲れてるのに可哀想ですしね😭

    • 3月5日
4mama❥さーみぃ

血はおしるしと捉えても宜しいんではないでしょうか?
私も1週間前から出血してました!