※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊活

20代前半の女性が原因不明不妊で体外受精を考えています。同じ経験の方の成功例を知りたいです。

はじめて投稿させていただきます。
20代前半、女性側の原因不明不妊です。
タイミングで一年間頑張りましたが妊娠せず、人工受精を飛ばしての体外受精です。

来月からはじめるのですが、やはりまた生理がきてしまうのではないか、私じゃ子供は授かれないのだろうかと考えてしまいます。

20代で原因不明不妊の方で体外受精をした方、何回で妊娠できましたか?
お医者さんには三回~四回でほぼできると思いますよと言われましたが実際に同じ状況だった方の経験が知りたいです。

コメント

りりぃ

ちなみに自然周期の体外受精です。

スクレ

35歳だけどいいですか?私は自力で生理も来ないし排卵もしませんでした。人工受精はすっとばして体外受精1回で妊娠しましたょ!
授かれますように。

• りりぃ

りりぃ

誰にも相談できずにいたのでスクレ様の授かれますようにの一言で泣いてしまいました…。回答ありがとうございました。

• 3月5日
うさ

全く同じです!
27ですが、一年タイミング法で授からず原因不明不妊です。

ただ、クラミジア抗原が陽性だったのでピックアップ障害疑ってます。

私はこれから体外受精でまだ結果は出てませんが、一緒に頑張りましょう☺️

• りりぃ

りりぃ

私もお医者さんからピックアップ障害かな~と言われました。卵巣が片方子宮の後ろにくっついているらしく…

ありがとうございます。とても励みになります。うさ様の体外受精がうまくいきますように…♡

• 3月5日
はな

私は夫婦共に原因不明で体外受精で一回目で妊娠できました!!わたしは多分ピックアップ障害かなーと思っています!わたしもこのまま授かれないのかな…なんて思ってモヤモヤしてましたが担当の先生に"今が一番若いと思ってチャレンジしては??"と言われて、たしかに今が一番若いんだ!!!悩んでる暇ももったいない!って感じて、体外受精にチャレンジしました!!体外受精にチャレンジできるし可能性があるなら、できることはして頑張ろって思いました!!可能性があるのに諦めるのはもったいないです(*'.'*)✨不安はありますが、可能性を信じてましょう!!!

• りりぃ

りりぃ

原因不明で一回目で妊娠できた方からの回答とてもありがたいです。
    確かにいまが一番若くて妊娠率も高いですもんね……!!
    可能性を信じて頑張ってみます!

• 3月6日
れお

原因不明の方の方が体外受精は有利だと読んだことがあります😌

わたしも20代で体外受精挑戦中です!
不安ですよね…けど大丈夫だって信じてあきらめなければかわいい我が子にあえるはずです💓
一緒にがんばりましょう🙋💕

• りりぃ

りりぃ

原因不明の方が有利ははじめて聞きました…!
    諦めずに絶対我が子を抱いてみせます…♡ありがとうございます!頑張りましょう!

• 3月6日
ゆきなん

原因不明ではないですが、多嚢胞気味と言われました(^^)
ただ薬を使えば排卵はしていたので、妊娠には問題ないようでしたが💦

私も20代で人工授精を飛ばして体外にチャレンジしました😊
体外に力を入れている病院だったのもあり、1回で妊娠することが出来ました🌷
受精率も良かったので、ピックアップ障害だったのかな?
とりあえず妊娠ができる体だということが分かったので良かったです(*^^*)

20代であれば妊娠の確率が高いので、体調等つらくなると思いますが頑張って下さい💪✨

• りりぃ

りりぃ

同じ20代で人工受精を飛ばした方の回答ありがたく思います!
    通っている病院も体外受精に力を入れているところなので私も妊娠できると信じて頑張ってみます…!
    ありがとうございます🙇

• 3月6日