※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいるママです。B型のベビーカーを買うべきか悩んでいます。

今生後5ヶ月ママです。
そろそろ重たくてベビーカーが欲しいのですが、今から買うならB型のベビーカーがやはり良いのでしょうか?

コメント

M6

下の子の予定あるなら
AB型でもいいと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
いいやつならB型くらい軽いものも
あります(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うちはA.Bとあるので
邪魔で仕方ないので
かいかえようとおもってます( .. )

• なつき

なつき

なるほど!うち、階段で上り下りがあるので軽いのがいいんですよね!色々見てみようと思います!

• 3月5日
  • M6

M6

うちも階段なのでA型使ってた時期は
    ほんと嫌になりました(笑)
    なのでほぼつかってません(笑)( .. )

• 3月5日
  • なつき

なつき

そうなんですね。階段で子ども、荷物、ベビーカーはしんどいです💦

• 3月5日
Mちゃん

旦那が仕事の時基本電車で出かけたりしますがベビーカー使うなら軽量と片手で畳めるものがいいかと思います。今7ヶ月の娘いますが公共多く使う場合正直ベビーカーめんどくさくてAB型の物ありますが使ってません😅ヒップシートという抱っこ紐だと腰も肩も痛くなくて抱っこ紐それにしてからずっと抱っこで出かけてます。今はショッピングモール等にベビーカーありますし!中にはベビーカー好まずにあまり乗ってくれない子も中にはいるので直接見に行ってみたりするといいかもしれないですね。

• なつき

なつき

ベビーカー買ってもなかなか使わないこともあるんですね💦
    回答ありがとうございます!

• 3月5日