※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
子育て・グッズ

3歳の子供がおしゃぶりしているのは普通でしょうか?出掛けるまでしているのに驚きます。歩けるし喋れるならやめるべきだと思います。

3歳ぐらいの子で出掛ける時までおしゃぶりしてるのって普通ですか?(^_^;)

私は、おしゃぶり自体反対派でねんね期ならまだわかるけどそれ以降はまだしてるの?なんて思ってしまうほどです😅💦

昨日、西松屋に行ったら女の子(3〜4歳)がおしゃぶりしたままオモチャ見てました!弟(1歳〜1歳半ぐらい)もいてその子はしてなかったので余計違和感あり驚きました(^^;
歩くようになったら、ましてやもう喋れるなら無理にでもやめるべきでは?と思います😓

コメント

deleted user

指がないと落ち着かない子は落ち着かないと思いますよん!
お恥ずかしながら、私自身がずっと小学校入る前までしゃぶってました(笑)(笑)やばいですよね(笑)

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    指しゃぶりならわかりますが、おしゃぶりはちょっと、、、と思ってしまいますね😅💦

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、、(笑)指って見えちゃいました😣すみません。。
    確かに四歳でおしゃぶりは赤ちゃんじゃないですしそろそろやめても歳ですよね😆

    • 3月5日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうですよね😊✨

    回答ありがとうございます(^^)

    • 3月5日
くるみ

私もおしゃぶり反対派です。
おしゃぶりって、子どものためというか、親の都合の良いためのものというか…
ましてや3歳。無理にでも卒業させるべきだと思います。
親がやめさせるときに泣かれるのが嫌なんでしょうね、、

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    私もそう思います(^_^;)
    おしゃぶりしてると感情がよくわからないし言葉の遅れも出るみたいなので私も反対ですね!
    おしゃぶりしなくても育児は出来ますしね!

    回答ありがとうございます♡

    • 3月5日
ままま

私もおしゃぶり反対派というか
汚いとかおしゃぶり卒業が大変とか
聞いてたので1回も使ってません💦

もしかしてその親御さんは辞めさせたいけど
その子がどうしても欲しがって・・
とか事情があるのかもしれないですけど💦

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    うちも同じです😅💦

    事情があるかもしれないですが、一般的にはどうなのかな?と思い質問しました(^^;

    • 3月5日
whisky

普通…ではないと思いますが、そのご家庭なりの理由(情緒が安定しないとか)があってそうしているのかなとも思うので、特に気にしないです。
私の娘も寝る時の指しゃぶりをまだしているので、尚更何かあるんだろうなと思ってしまいます。

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    指しゃぶりはいいと思いますがおしゃぶりは気になってしまって(^_^;)

    回答ありがとうございます!

    • 3月5日
みらい

色々な子どもがいると思いますし
親も色々なので
辞めるべきでは?と思うのも
分かりますが
その家の勝手ではないでしょうか…

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    それは勿論わかってますよ!😅💦
    一般的にはどうなのかなと思い質問しただけなのでやめた方がいいと言うのは単なる私の意見です!

    • 3月5日
チッチ!!

えー、ありえないです(−_−;)

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    ですよね!😅💦
    3〜4歳ならさすがに、、、と思います(^_^;)

    • 3月5日
りんごのほっぺ

うちもおしゃぶり反対派なので購入もしてません!

おしゃぶりは1歳までに取るのがいいって言われてますもんね。
でも、たまに3歳くらいでおしゃぶりしてる子いますよね!せめて、家だけにと思ってしまいます。

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    月齢が上がれば上がるほど依存してやめられなくなりますよね(^_^;)

    そうなんですね😱💦
    私は、初めて見たのでかなり驚きました💦
    せめて家だけにした方がいいですよね(^^;子供の為にも!

    回答ありがとうございます♡

    • 3月5日
ママリ

きっと親もやめさせたいんだろうなぁとは思いますが😱
私はかなりしっかり歩いている一歳児でもおしゃぶりはすごく違和感があります😂
そういううちの娘は暇なときと寝るときは指しゃぶりなのですが😂

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    私もそうです(^_^;)
    もう歩いてるならさすがに、、と思いますよね😅💦
    指しゃぶりなら全然いいと思いますよ😊✨

    • 3月5日