※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ♪
子育て・グッズ

スリングを買おうと思っています。ババスリングとしじら織のどちらがいいか悩んでいます。使いやすさと通気性を考えています。ご意見をお願いします。

来月初旬に第二子を出産予定で、スリングを買おうと思っているのですが、ババスリングのようなしっかりした作りのタイプのものと、アコアコのようなしじら織のものと悩んでいます。

なんとなくリングタイプのものよりもババスリングみたいな方が使いやすいのかな?というイメージなのですが、時期的に暑くなってくることを考えたらしじら織のものの方が通気性も良くて外でも使えるのかなぁと思うと悩んでしまって…。

使われている方ご意見頂けると嬉しいです。

コメント

COCORO

私はバザスリング今も使ってます!

アコアコは知らなかったので今ネットで見てみたんですが…一枚布で調整が効かなそうな感じですね💦

バザスリングは肩のパッドみたいな感じはシッカリしてますし…成長に伴い長さが調整出来て☺️旦那でも使えましたよ!

子どもが今も疲れた時だけは使ってます♡

試してみて気に入った方がいーと思いますよ

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

今でも使えてるんですね!
    長く使えるのと、主人でも使えるというのは魅力的です✨
    スリング本体の重さはどうですか?
    しっかりした作りのイメージなのでかさばっりするのかも気になっていて…💦

なかなか近場のお店で売っていないので試せなくて^^;
    参考にさせて頂きます♡

• 3月5日
  • COCORO

COCORO

タスキみたいに肩にかけたり
    リュックに入れたりもしてますよ!
    新生児の時にお友達から譲ってもらい…その後お気に入りになって二個目買ったんですよ😅

ちなみにエルゴもニコ持って使ってます💦私はスリング重くないですけどね!

• 3月5日
  • みるきぃ♪

みるきぃ♪

なるほど💡
    スリングなら肩にかけて持ち歩いても確かに邪魔にならなさそうですね(^^)
    二個目買う程使い勝手良かったんですね✨🤗
    ちなみに夏場とかだとやはり暑そうな感じはありますか??
    色々質問してしまってすみません💦

• 3月5日
  • COCORO

COCORO

夏場でも普通に使ってますよ!
    エルゴの方が密着度高いし暑いです😵💦

• 3月5日
  • みるきぃ♪

みるきぃ♪

そうなんですね!
    色々とありがとうございます(*^^*)
    参考にさせて頂きます♡

• 3月5日
ああ

アコアコ使ってました!
ほかの使ったことないのでわかりませんが、使い心地よかったですよ(^^)

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

そうなんですね♬(^^)
    やはり慣れるまでは使い方難しいですか?💦

• 3月5日
  • ああ

ああ

最初は訳分からなかったので、ネットを見まくりました笑
    使えるようになったら楽でしたよ!
    でも首すわってからは抱っこ紐に変えました(^^)

• 3月5日
  • みるきぃ♪

みるきぃ♪

やっぱりネットとかで使い方見ないと難しそうですね😅💦
    私もとりあえず首座るまでかなぁと思っているのでメルカリ等で安いやつを探しているところです(笑)

• 3月5日