※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
お金・保険

出産一時金の上限額について不安です。引越しと仕事の調整も必要で、保険の日数が心配です。皆さんならどうしますか?

保険の出産一時金についてお伺いしたいです。

出産予定日が9月2日で、7月1日に引越しをしようと考えているんですが引越し先が遠いので、主人の仕事もそれと同時に変えないといけません。

保険に入れたとしても日が浅いので
一時金がちゃんと上限額もらえるのか。
もしくは、1銭ももらえないのか不安です。

もし、、日が浅くて1銭ももらえないなら、主人だけ先に引越しさせるて、働いておいてもらうか、私だけ先に引越して、一時金もらえるまで、主人には今の所で頑張ってもらうか検討中です。
一応引越し先は、私の実家の近くです。

今の住まいが、7月までに解約すると家賃2ヶ月分請求されますが、引越し代や出産費用、赤ちゃんのために余計なお金は支払いたくないのと、そんな余裕がありません。

それに、私のお給料が時間が短いわりにそれなりのお給料がもらえるので、出来ればギリギリまで働きたいと思っています。

出来ることであれば、主人に1人暮らしさせるのは不安だし(ご飯とか掃除、洗濯など)
お腹も大きくなってくるので、心身ともに主人が側にいてほしいし、初めての子なので、立ち会いしてほしいと思っています。

保険金が出るのかと
皆様ならどうするか、ご意見もらえると嬉しいです(>_<;)

コメント

ビーデル

出産した時に加入している社保、国保などからおります!大丈夫ですよ!

• みみみ

みみみ

おぉぉぉ!!ありがとうございます✨安心しました!

• 3月5日
どらねこ

加入している時点で満額もらえます。
なんなら産後6ヶ月前までに加入していたところも選択可能なので、好きな方からもらえますよ!

• みみみ

みみみ

ありがとうございます!!
    自分が働いていた方からももらえるってことですね!

• 3月5日
  • どらねこ

どらねこ

どちらか一方からもらえます(╹◡╹)

• 3月5日