※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆキング
妊活

不妊治療で1人目授かり、2人目不妊。仕事忙しく病院通えず、シリンジ法について相談。使用経験者いますか?

2人目妊活中です。

1人目は不妊治療をして授かりました。
2人目は出来やすいとか言いますが、授かれず。
周りの人は、1人目は同じ時期に出産したのに、もう2人目出産…という人が多く、悲しくなります。

仕事と子育てで、病院に通う余裕がありません。
ネットにシリンジ法のキットがありますが、使用して妊娠された方はいらっしゃいますか?評価は良さそうなのですが、どうなのかなぁと思い相談してみました。
よろしくお願いします。

コメント

naaco

私も同じです(;_;)1人目治療で授かり、2人目はすぐできるんじゃないかと思ったらやはりなかなか授からず…
シリンジ法キット使ってました❗️ 私は残念ながら妊娠には至らずステップアップしたのでやめてしまったのですが… タイミング取るのが難しい時などに使いましたが、簡単で良かったですよ。

• みゆキング

みゆキング

一緒ですね💦
    旦那さんに出してもらって、シリンジに吸って、入れる…みたいな感じなんですか❓

• 3月5日
  • naaco

naaco

そうです❗️最初は戸惑いましたが、慣れれば簡単でした😊

• 3月5日
  • みゆキング

みゆキング

そぉなんですね‼️

「仕事しながら妊活」も大変だったけど、さらに「1人目子育てしながら」の妊活は無理ですよね😱

• 3月5日
  • naaco

naaco

そうですよね😣 お仕事と育児されながら妊活されているみゆキングさんはすごいと思います👏🏻 ✨ 私は今は仕事はしていないのですが、子供を連れて通院しておりそれもまた大変ですね〜😓

• 3月5日
  • みゆキング

みゆキング

通院されてるんですね。子供連れでも病院行けるんですね‼️私が通ってた所は、子供連れはご遠慮下さいとなってました💦仕事しないと金欠です😵治療代金も高いですし、子供にもお金かかりますよね。

• 3月8日
まさこ

一人目も今回も婦人科で治療して、授かってます。

1人目と2人目と引っかかった項目が違っていて、違うお薬を飲んで授かりました。

• みゆキング

みゆキング

1人目と2人目で、治療違うんですね😳1人目が人工授精だったから、2人目も人工授精ができやすいのかなと思ってました。

• 3月10日
ゆめ

今は2人目不妊が増えているみたいです!私もなかなか授からず、クリニックに通ってタイミング法をやってましたが全然ダメで、働いていたので休みもなくなり、お金もなくなりました。そんな時にシリンジ法を知り、お金もそんなにかからず、やってみたらすぐに妊娠しました!早く知りたかったなと思いましたが、無事に妊娠したので良かったです🎵
3人目もほしいのでシリンジ法試したいと思っています✨