※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子
お仕事

子供2人の体調不良で大変な状況。フルタイム復帰に不安を感じている。体調管理のアドバイスを求めています。

もうすぐフルタイムで職場復帰です。

子供ひとりの時も復帰しましたが、案外スムーズになんとかできた気がします。

子供が2人に増えて10か月の下の子供は熱をよく出すし、上の子供はインフルエンザにかかったりと2月から3月にかけて私も家族全員体調が悪く本当にしんどいです(>_<)

今日保育園の事前聞き取りに2人連れいってきましたが、洋品販売やら聞き取りやら健康診断やらで本当に疲れました。
上の3才の子供は他動傾向で、走り回り下の子供を抱っこひもで3時間本当に疲れました。

こんな状態で朝7時過ぎから夜7時まで子供預けて働いて大丈夫かなと不安です。
夫は遠方に単身赴任で、実母と暮らしてますが、12時から21時までフルタイムパートしています。
子供が沢山いるママで旦那さんの協力があまりなくしっかり働かれてる人は沢山いますし、尊敬します。

皆さんは、体調不良や疲労回復はどのようにされてますか??

まとまりのない文章ですみません(@_@)

コメント

k.mmsa

本当に大変で、お疲れなのだろうと文章を読んで感じました。くま子さん頑張っていますね。

私は仕事が大好きで、4人子供がいますが全員0歳児で保育園に入れて働いています。子供は好きですが、育休中は一緒にいたら気が滅入ってしまい体調不良だったのに、復職した途端に体調が悪くなる事はほとんどありません。
働きながら家事育児は大変ですが、私の場合は仕事がストレス発散や息抜きの場になっていて、そのおかげで土日祝の休みには思いっきり子供を愛でる事が出来ています。

すみません、答えになっていませんかね(^◇^;)?

• くま子

くま子

貴重なご意見ありがとうございます(*^_^*)

4人のお子さんを育てながら仕事って聞き、本当にすごいです。尊敬します。どつやってやりくりしてるのか、凄すぎて想像がつきません。

私も専業主婦向きではなく、仕事は好きなのでストレス発散にはなると思います。
    ただ、今の生活が堕落してまして朝9時前に起きて夜23時にねて家事をしてたらあっという間にすぎる感じです。
    体調悪いときは、子供と朝から晩まで寝てることもあります。
    インフルエンザやノロウイルスや風邪の時は私が全く起きれず、母にも移り、、、。
    本当に体力なくなったなーって感じです。

育休終了に向けてどのように体力や生活リズムを戻されたかよろしければ教えてもらえると、嬉しいです。

• 3月5日
  • k.mmsa

k.mmsa

私も育休中はダラダラしてたんですけど、復職まで1ヶ月切ったくらいから、徐々にリズムを戻しましたよ!
    一気にリズムを変えるのはツライので、起きる時間を毎日10分ずつ徐々に早く起きるようにしようとか、体力づくりのために出来る限り毎日外に出て30分〜1時間ウォーキングしようとかしてましたね😁
    家事も、今日は掃除!明日は洗濯!明後日は布団を干そう!とか必ずやらなくてもいい事は日を分けてやってたり、ご飯などの家事は基本午前に終わらせていました^ ^
    体調の悪い時は無理しなくて全然大丈夫ですよ!

• 3月7日
  • くま子

くま子

ありがとうございます。もうそろそろリズムを戻していきたいと思います(*^_^*)
    とても参考になる意見感謝します❤

• 3月7日