※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

毎月15000お小遣いで渡しています、タバコもなく、お酒も全然飲みません…

毎度すみません、、

毎月15000お小遣いで渡しています、タバコもなく、お酒も全然飲みません。
昼ごはんはできるだけ家から作っていくように言いました、あたしのほうが仕事出るのがうんと早いので、、

忘れがちというのもあり、シャンプーやらボディーソープなどを買い忘れたり、まぁでも小さいの(いつもと違うようなもの)あるからいっかーと、思っていたのですが、

今日の朝、以前にも言われましたが、キャッシュカードの2枚目を作るといいはじめました。
一つの旦那の口座から2人からおろせるというわけになります。
本人曰く、あたしが妊娠後期ということもあり、具合悪くて買い物行けない日とかあるでしょ、やら、下ろしてレシート見せればいいでしょ?といって来ます。

作る意味がわかりません(笑)
別に不自由もないと思うのですが、きっと金銭的に自分に余裕が欲しいのだと思いますが(笑)

先月忙しくて家計簿もつけてないのもバレて、家計簿つける余裕もなくて、いつ体調壊れるかわかんないんだからと、いってきました。

言われたら全然買ってこれるのですが、どう言えば伝わるのでしょうかこの人(笑)

キャッシュ2枚作ったところで確実に無駄が増えるし家計狂う気がしかしません。

ちなみに、今まで同棲するまで1円たりとも貯金をしてこなかった彼です。

信じることができません。さらにこれです。
なんでそんな持ちたがるのでしょう(笑)

なんと言えば納得してくれますか(笑)

コメント

ナツ

私ならカードではなく現金でその都度渡して買い物をお願いします。もちろん買い物したらレシートももらって無駄な買い物してないか、してたら私が買うから大丈夫と言って、何度も買い物に行かずに済むよう必要な物をメモに書いてから買い物に行きます。
うちも同じような感じで、旦那は貯金どころか収入以上の出費があり銀行から借りたお金を今払ってる状態です😩毎月5万も❗️

• ママリ

ママリ

それがいいですよね、わかってくれません、本当信じられないし頼りになれないから言ってるのに!笑
    五万?!借金なんて、、、許しがたいですね、、これから子どももできるのに😰😰

• 3月5日
べに(22)

うちもお金にルーズです💦
お小遣いは月13000でタバコ込です!
友達に借りたりアイフルに借りてたことが
最近発覚して離婚問題までいきました!
クレジット持たせたら借入もできるし
大変なことになると思いますよ😅
うちは旦那のクレジットは自分がもってますし旦那にはキャッシュも通帳ももたせてません😉
文句は言われますが渡して管理ができるのかと、こっちに迷惑かかってるのがわからないのかとぐだぐだいってたら納得したようです!
あと次借金したら離婚って約束しました🤣

• ママリ

ママリ

それだけもらって借金ですか?!!
    大変ですよね、、絶対嫌です意地でもさせたくないです笑笑
    本当、頼れない旦那でため息しか出ません、高収入の将来安定なら別になんとも言わないのですが、、、😂

• 3月5日
マイコ

私なら自分が現金を多めに下ろして持っておいて、体調悪かったらその都度お金を渡して買い物してきてもらうかな(笑)
貯金できない人は信用できないのでカードは渡せません!

• ママリ

ママリ

そうですよね、あたしもそれが理想です。カードは意地でも渡したくないし持たせたくないので、今日勝手にキャッシュ作られんのが怖くて、通帳を隠しました笑笑

• 3月5日