※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
妊活

排卵検査薬と病院での卵胞チェックってどっちの方が正確なんですかね?(*´ー`*人)

排卵検査薬と病院での卵胞チェックってどっちの方が正確なんですかね?(*´ー`*人)

コメント

ろーるぱん

絶対的に病院の卵胞チェックだと
思います🙋💕!!!

ゆゆゆー

絶対卵胞チェックですよね😅

むー

私の通っている病院は卵胞チェック➕検査薬を使っているようです。
毎回採尿します🍀
ちょっと質問とずれてしまいますが、卵胞チェックだけの病院もあるのでしょうか?

はんぺん

卵胞チェックと排卵検査薬、併用をお勧めします。

今周期、卵胞チェックで、もう今日明日にでも排卵しそう!と言われましたが、排卵検査薬では、偽陽性が続き、5日後に排卵してしまったのかと、排卵チェックにいくと、まだ卵胞が育っていて、排卵していない!といわれました。
「でもまだまだ排卵しそうになくて、このままだと困りますから、排卵促進剤使いましょう。」とその日の夜の23時に鼻スプレーするように指示されました。
念のため、鼻スプレーをする前、21時に排卵検査薬を使うと強陽性!!
「え!!排卵しそうにないって言ってたのに!!」

ちなみに最新研究もされて、学会発表もされて、近隣の県からも通いにいらっしゃるほどの超人気有名不妊クリニックです。そこでもそうなのだから、どこでも卵胞チェックは読み切れない部分があるのだと思います。
私は排卵検査薬手放せません。