※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっくん
妊娠・出産

妊娠中の身体を見られるのが恥ずかしくて、旦那と一緒にお風呂に入るのがめんどくさいです。最近は旦那が帰る前に入っています。

皆さん妊娠中も旦那さんとお風呂入ったりしますか?
妊娠中の身体見られるの最近恥ずかしくて😭
今まではよく入ってたけど最近旦那が仕事帰ってくる前にマッハで入ってます(笑)
一緒にはいろーって誘われるのがめんどくさいです。

コメント

あやかぴ

私は出産間近まで一緒に
入っていました!
出産し、今度は子供と旦那と
3人で入っています!

たみ

旦那が滑ったりすると危ないからって
妊娠してからも入ってました😊
髪を洗ってくれたりとしてくれることだらけで
出産したら子供が大きくならない限り
一緒には入れないので
入ってました🙂

しましま

一緒に入ってましたよー♨️
確かに恥ずかしくなってきますね!笑

でも『お腹大きくなってきたね!』とか言われると一緒に成長が見れてる気がして嬉しかったです😁✨

ゆきだるま

全然気にしなかったです。
むしろあなたの子がお腹にいるのよーて言ってアピールしてました😭笑笑

カヌレ

私は逆に大きくなったお腹を見せたくて一緒に入ることがありました!
はち切れんばかりのお腹を見せて、こんなに大きくなるなんて凄いでしょと見せていました😅

つむ

入ってますよ😊
お風呂ってなんか素直に会話できるので私は好きです!
おっぱい張ってるねーって言われた時は恥ずかしかったですけど 笑笑

1th 𓇼𓆡𓆉

わたしのとこは一緒に入ってます~!
時間差でですけど😅
旦那に先つかってもらって、
そのあと私がつかる感じです😊
浴槽からシャワーへの移動とか手使わせてもらってるので
まるで介護です。笑

けろち

未だに一緒に入ってますよ〜🤗

アーニャ🥜

出産前日まで一緒に入ってました🛀
お腹見るたびに感動してました😂💓

theory☆

一人でゆっくり入りたい日以外は
毎日一緒に入ってます✨
そのあと裸で、足のリンパマッサージと会陰マッサージも(笑)

結婚10年です😂

み

お腹大きくて正中線もあるし
乳輪も黒くなって大きいし
恥ずかしかったけど、むしろ
一緒に入らない方がおかしい感じだったのでなんとなーく隠しながら入ってました(´Д` )笑
普段から浴室の電気を消して、
廊下の電気をつけて入ってたので(´・ω・`)

えりい

分かります!!💔
妊娠して5ヶ月頃まで一緒に入ってたんですが、最近お腹もかなり出てきて身体のラインひどいので入れなくなりました😭💦
一緒に入ろうって誘われるんですね☺️
旦那さんに愛されてますね❣️
でもお断りですよね😂

黒羽

仕事から帰ってきた旦那と入ってます。

お腹が出てきた時期からめっちゃでてきたねーなんて話ししながら入るの楽しいです

第二子きてほしい!

今は里帰り中のため入ってませんが、その前は一緒に入ってて2人でお腹の赤ちゃんに色々話しかけたり、これだけお腹大きくなった!って見せたりしてました😊私が身体洗って湯船で待ってる時に後から主人に入ってきてもらうので特に恥ずかしいことは無かったですよー!

珠菜

毎日一緒にお風呂入ってます♪

枝豆

わたしはまだ入ります😅💕恥ずかしい話、妊娠前は生理じゃなければほぼ毎日一緒でした🤣わたしも最近食べづわりだったせいなのかお腹が膨らんできたのか分かりませんがお腹が出てて…恥ずかしいですが旦那さんはそれを見るのが面白いみたいです😅

あか

出産前も出産後も一緒に入ってますよー!
出産前は滑って危ないから一緒に入ってくれて、出産後は子供と一緒に三人で入ってますよ😄💕

レンレン

毎日一緒に入ってます♡
湯船に2人で入ってる時に旦那さんがお腹触ってもうすぐだねーとか言いながら😊
マッサージとかしてくれたりするのでありがたいです

はるまま

たまに一緒に入ってました!
私も最初は体型が変わっていくので見られたら嫌やなって思ってましたが一緒に入って大きくなるたびに大きくなったねーって喜んでくれたりもう少しで生まれそうな時はお腹の位置下がってきたからもうすぐやねーって楽しみにしてくれてたので嫌な気は無くなりました😊

ぴー☆

妊娠前も妊娠中も入ったことないです😑💦

ぶらんち

1人目の時も2人目妊娠の今も時々入ってます。
お腹だいぶ大きくなったね〜〜♪とか気づいてくれて、妊婦の体の変化を2人で観察?してました^^; 私はだんだん出べそになってきて、それも2人で笑って見てました。
でも、産前産後いろいろストレスあるだろうから、嫌なら断って良いと思いまーす。

主人と今までずっと一緒に入っていたので、妊娠中でも一緒に入っていますよー!
確かに、身体つきが変わりますし、お腹周りの毛が濃いくなったり、恥ずかしいとも思いますが、お腹が大きくなる姿は神秘的だと思いますし、ご主人にも女性の身体が変化していく様子をちゃんと見てもらえるのでは?
お風呂場は滑りやすいので、むしろ一緒に入った方が安心かと思います!
一緒にお風呂に入ることで、コミュニケーションも取れるので私はいいと思います✨

あび

時間が合えば一緒に入ってます😊
太ったとかじゃなく妊婦さんの姿なので見られても気にしません✨
旦那は段々大きくなるお腹見て、おっきくなってきたねーってお風呂でいつもニコニコしてますよ😄

ほのまま

私も元々一緒に入ってて、妊娠中も入ってました!
でも恥ずかしい気持ち分かります( °_° )
太ってるわけではないけどお腹出てきてるし、現に太り始めた時は普通の妊婦さんよりお腹大きいかもと思って恥ずかしかったです!
でもお腹大きくなるにつれ、洗いづらかったり危なかったりで、安心して入れました!

産後は沐浴だったりで、一緒に入りたくても入れなかったりで、寂しかったですw
最近一ヶ月検診終わってやっと3人で入れますが、子供がいるとどうしてもバタバタしてゆっくり入れないので、今のうちに気分乗った時でも一緒のお風呂楽しんでくださいw

4兄妹♥4A

一緒に入ってました(*^^*)
3人目妊娠中も子どもたちと主人、私の4人で入ってました(笑)

ちぴ

入れるときは入ってます😌
最近お風呂中も張ったりしてつらいので、体洗ってくれます☺️
その代わり、夫が洗髪を要求するので意味がありませんが笑

たまには、入ってました(*^^)v

mくんまま♡

全然恥ずかしいことでは
ないですよ(灬ºωº灬)❤️

旦那様も一緒に入って
お腹の子の成長を見ていきたいのでは
ないですか?😊💓
もしくは、滑ったりしたら
危ないとか、わっくん様の体を
大事に大切に考えてくれてるのかも
しれませんよ☺️

妊婦さんの体が
みっともないとか思っては
いけませんよ☺️

2人で授かった命が
頑張って頑張って大きくなって
あなた達に会おうとしてるんですから❤️

• わっくん

わっくん

なんだかご返答頂いて、気持ちがほっこりしました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)\❤︎/
    そうですね。大事な命が宿っているんですもんね(^-^)
    ちょっと恥ずかしいけど、勇気出して一緒に入ってみます(笑)♡

• 3月5日
  • mくんまま♡

mくんまま♡

それなら良かったです😊💕

旦那さんも一緒に
    共有していきたいんですよきっと💖

勇気出して一緒に
    入ってみて下さい😍

今このくらいの大きさなんだよー❤️
    とか旦那さんと一緒にお腹の子に
    話しかけながら楽しみながら
    入ってみて下さい💓

• 3月5日
ムムン

出産前は一緒に入ってました!妊娠中はのぼせやすかったり、具合が悪い時に意識飛んだりしてたので助かりました😓

ちゃん

1週間前に里帰りしたんですが
その前までは一緒に入ってましたよ〜🗣💓
とゆうかお風呂入ろうとすると
後ろからついてきます😂💕

まま

私はずっと旦那と入ってます

aori

ずっと入ってますよ😊
今では親子4人で入ってます!

shie

妊娠してからも入ってます☺️
この前一緒に入ってる時に、男の人は奥さんがどんどんお腹大きくなるの見ると、女として見れなくなるんじゃないの?って聞いたら
俺は特に気にしてないけど。って言ってたので
じゃあいいかって思ってさらけ出してます🤣

kanae*♪

私も恥ずかしくて、旦那帰って来る前に急いで入ったり、ごまかして別々に入ってましたー😭
断り続けてたら、一緒に入ろうとも言わなくなり、どっちから入る?と聞かれるようになり少し寂しかったです。笑

でも臨月で転けそうになってからは、旦那がいる時に入ったり、一緒に入って介護してもらったり...段々恥ずかしくなくなりました😂

とっきー

つわりが治まってきた頃からはよく2人で入ってました。
義祖父母義両親がいたので、タイミング逃したらなかなか入れなくて😅

そら

一緒に入ってます😺確かに恥ずかしいけど転ばないようにっていう事と旦那もお腹の成長が見れて嬉しいみたいです😃

Ryo

毎日一緒に入ってます😊

りえ

時間合うときは三人で入ってます😋

しーちゃん

一緒に入ってます!
お腹出てきたねーとか今日は乳張ってるねとか妊娠線やばいよねとか、その日その日で体の変化を子供が成長しているのと同じように2人で体感してます笑

はじめてのママリ🔰

毎日入ってます!
おっぱいやお腹の成長や毛の濃さなど一緒にずっと確認してます😂
シャンプーや背中も洗ってくれますしオイル塗ってる時にドライヤーで髪かわしてくれるので時短になります✨笑

きゃな

私も毎日入ってます!!!!
切迫早産で安静になってからは、頭とか背中洗ってもらったりドライヤーまでしてもらってます😭
妊娠線恥ずかしいですが、ママの勲章!!って言ってお風呂上がりにはニベア塗ってくれます😊
けど、個人的には、ちょっと気にしてたりします。。笑笑

Nママ

私が誘ったり、途中から入り込んで一緒に入ってました(笑)♪\( ˆoˆ )/乳首が黒くなってきた頃は笑われてたので、見ないでよ!とか言ってましたが(笑)お腹が大きくなってきたら、早く会いたいねーとよく話しました♪臨月になってからは、陣痛きたときの連絡とか病院へ行く手段とか流れを話してました(笑)部屋だとテレビとかでゆっくり話せないのでお風呂の方がゆっくり話せたかなと思います!誘ってくれる旦那さんうらやましいです♪

pipi

入ってます!
産後も息子が寝てから入ってますよ😊

®️まま

私は何もないとこでつまづいたり
こけたりしちゃうし
産まれてきたら2人ではいることは
当分ないので一緒に入ってました😂笑
お風呂に入ってる時の方が
お腹に話しかけてくれてたので
毎日一緒に入ってましたよっ!🤗

モッサ

生まれる前日まで毎日一緒に入ってました♨️
生まれたら2人でなんて入れないので

一緒に入ってましたが、8ヶ月くらいでお腹でかくなってきて、浴槽が狭いって理由で入らなくなりました(笑)

ここママ

もうだいぶん入っていません😄
2歳のチビと私は入ってます😍
旦那はチビの頭洗いきらないから…
バサッ~と頭からかけてからチビが嫌がって…でも頭洗わない時はチビと旦那は入ってます。(●^o^●)
2歳でお父さんって言ってます(笑)
お父さん今日ジャバンせんよね?とチビが聞くと旦那が今日はジャバンせんよ!と言ったらはいります😆

pom

私はお風呂は1人でくつろぎたいので一緒には入りません(笑)

ぱむ

私も、一緒に入ってます♡

お風呂場の電気は消して、脱衣場のあかりで入ってます! リラックスも出来ますし、ゆっくりおしゃべり出来るのでオススメですよ!

まるまる

すごい分かります~!(笑)もともと体型がふくよかとゆうか恥ずかしい体型をしているので、まだお腹が目立っていないので、このお腹の大きさが脂肪なのかなんなのか(笑)恥ずかしくてあんまり見られたくないです(; ꒪ㅿ꒪)

💋

時間差はありますが産後も子供と3人で入ってます👪

ゆっち

私は出産まで一緒に入ってました!

ひいち

妊娠中くらいは
一人で入りたいですよね(´・ ・`)
ですが入って来ます…。
子供二人を入れてもらって
旦那がのぼせたであろう
タイミングを見計らって
一人で入ります(笑)

8ru

入ってました!産後も一緒に入ってます(笑)子供は実母と実父にみてもらって(笑)

ひーそ

一緒に入ってましたよ(^_^)
妊婦だからこその体型なので⭐️🌈大きくなるお腹を一緒に撫でながら他の所も大きくなってない?って笑いながら入ってました😆👍

あーやん

一緒に入ってます!
でも恥ずかしい気持ちすごい分かります笑
でもお腹触って話しかけたりしてます🙂

ドラえもんが好き

毎日入ってました!

妊娠してる時から子供たちが産まれてからも一緒に入っています😊

今は家族4人みんなでお風呂に入ってますよ👨‍👩‍👧‍👦

おうかママ

ときどき入ってました!
一緒入ろうって言わないと入ってくれなくて😣

あいちょん

入ってますよ(*´∀`*)
恥ずかしかったですけど慣れました笑
娘もいれて3人で入ります😊❤️

ぽん

結婚してからほとんど毎日一緒に入ってます✨
妊娠後期になりのぼせやすくなったので、一緒に湯船にはいる時間は短くなりましたが、そのわずかな時間も大切なコミュニケーションの時間だなと思ってます😊

葉月

今でも3人で一緒に入ってます。

ゆか

お風呂小さいので毎回ではないですが、一緒に入る時ありました。恥ずかしいとか一切思わなかったです。大きくなったよね~、ここが足かなぁ~、って、動いてるベビさん見てもらってました(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

R

今でも一緒に入ってます😍❤️

あっきー

むしろお腹がまた大きくなったよ!てのを見てほしいのと湯船とかでもさすってほしくてずっと一緒に入ってました✨
生まれた今でも3人で入って交代で出たりって感じです!!

🖤❤️🖤❤️

妊娠中も妊娠前もいっしょには入りませんでした 😅

5児のmama

入ってます💓
私が入ってるとあとから付いてきて
入るって感じです😊

一緒に入っていました☺️

一度も太った経験がなく、
腹筋は割れていないとおかしいぐらいの考えを持っていたので…本当に恥ずかしかったです。(もちろん妊娠は嬉しいです❤️)

「大きくなってきたー」
「ここにいるんだね」etc...
今では共有できてよかったなと思います☺️出産前日まで入ってましたよ☺️

リリ

時間が合えば一緒に入ります♨️
胸もパンパンだし、毛が濃くて🐻みたいだねーって笑われてます(笑)

RyuRyu

普通に1人目の時も2人目の現在も入れる時は一緒に入ってます!
髪洗ってもらったり、上の子を一緒に入れてるのはとても助かってます!
子どもが寝てしまっても二人で入ってます!
湯船に浸かるために浴槽に座り込むじゃないですか?そうすると腰が痛すぎて1人で立ち上がれないこともあるので、助けてもらってます!

カーズ

旦那に体の変化を知って欲しくて何度も誘いましたが、拒否られ続けました😭

みるきー

ギリギリまで入ってました☺️おなかおっきくて、狭かったですが(^◇^;)笑

お風呂でおなかの赤ちゃんと旦那はお話してましたよ😊

ゆーママ

私も恥ずかしくて断りました💦
見られるのも嫌だったので、ほとんど見せたことがないです!
でも見せてた方が実感が湧くのかなって思いました😂

まりお

ずーっと一緒に入ってました!
おなかでっか!と言われてましたが
自分の体の状態知ってほしかったし
相手も一緒に入りたがってたので笑

いまでも入ってます🌟

はる

基本は1人で入ってますが、たまに2人で入ります。お腹大きくなったねとかお腹触って動きがあると喜んでます。特に気にすることはなかったですね。

ゆっきー

仕事で遅い日以外は毎日入ってます🛁
今年1年離ればなれなので、旦那が帰ってきた日は家族一緒に入ります😊

サプリ

お風呂が狭くて一緒に入れないです😭😭
たまにお風呂上りにマタニティショット📷撮ってもらってますが…恥ずかしくはないですね~😊
お腹が毛深くなったのも見慣れたみたいです😂

ゆんちゃ

ずっと一緒に入ってましたよ!😊
むしろ1人で入る方が少なかったような…(笑)
産まれてからも週に一回は3人で入ってます💓

tamama

里帰りする前まで一緒に入っていました!子供と家に戻ってからも旦那が子供を洗ってくれるので今も毎日3人ではいっています😊

ととちゃん

私は出産する前日まで入ってました♡
子ども産まれてからは、一度も入れていません😭恥ずかしいけど、今のうちにたくさん入ってくださいね♡

kn

長男のときは一緒に入ってました😊

長男が生まれてからは
一緒に入ってないです😂🙌

ぁゃ

一人目妊娠中は時間帯が合えば入ってました!
今も娘と三人で入ってますが、毛深くなってきたりして少し恥ずかしいです😂
でも大きくなってきたお腹を1番見せられる実感させられるのかなと思ってます♪

ママリ

私は実家に同居なので、くっつける時間がないのでお風呂は一緒に入ってます!付き合ってる時からずっとなので、あまり気にしてませんでした笑

piro

子供が産まれるまでは、ずっと二人で入っていました。
夏場はシャワーだけなので、別個でしたが。
子供が産まれた今は、三人で入ってます(^^)

観ててくれるのがうちだと思って見てもらってお腹を撫でてもらいました!
めんどくさいかもしれないんですが
滑ったりした時何かがあった時は旦那さんがおった方が安心なので一緒に入ってました。☺️

sa-¢

一緒に入ってますよ♡
子供産んでから歩くまでは別々に入ってたけど、歩くようになってからは3人で入ってます(,,> <,,)♡

りょう(23)

出産前まで一緒に入ってましたが出産後はお腹が出過ぎてて一緒に入ってないです😭
恥ずかしすぎて入れないです😭

あおちゃん

わたしも妊娠前から
毎日一緒に入ってます😊💕

まりり

旅行以外一緒に入ったことないです!
1人でのんびり入りたいので(^^)
子供生まれた今は、自分を急いで洗って子供いれてなのでバタバタですが…😅

梨

私は旦那が望む時は入りますよ。
赤ちゃんの胎動などはお母さんしか実感出来ないですが、赤ちゃんが出来ると女性の体は変わるんだと旦那も見て実感してます😊
一緒にお風呂で話しかけてあげたりいいスキンシップの時間になりますよ。

mo'mo18

妊娠中、入ってましたよ~😊💕
赤ちゃん産まれたら旦那さんとのコミュニケーションがなかなか取れなかったりするので
今のうちにゆっくりお風呂で話すのも、良いと思います♡

ずっと一緒に入ってましたよ!
成長もわかったり
妊娠線チェックも
やってもらったりしていました!
今も土日は家族3人でお風呂です(*^^)

みぃ

毎日一緒に入ってました!
陣痛来てからも一緒にお風呂入りましたよ。笑
今も一緒に入ってます❤

わかな

産まれるまで2人で入ってました☺
結婚する時の約束なので( 笑 )
お風呂に入りながら互いの報告会です✨
産まれてからは少しだけ時間をずらして
3人で入ってますよ☺

妊娠線も凄いしお腹もぼよぼよだし
でも一緒に入ってます💗

ゆん

私も間近まで入ってました❣
なぜか私はむしろ大きくなったお腹を
見てもらい、大きくなったねって
いって撫でてもらうのが幸せでした😂💓(笑)

みい

妊娠中も、出産してからも一緒に入ってますよ〜!
乳輪が肥大化したり黒くなったり、妊娠線が出来たり様々ありましたが、逆にこの体の変化に慣れてもらえないと、産後の夫婦生活が危ういかなと思って…😓
急に見せた時に、直接言われないにせよ、えっ、汚くなった?と思われるのも嫌だったので(笑)
今は、色薄くなって来たね〜!とか、細くなって来たね〜!とか、色々気づいて言ってもらえるし、夫婦生活も滞りなくいけているのでよかったなあと思ってます🙆‍♀️

るぅ

妊娠前から今までほぼ毎日一緒に入ってます!

大きくなっていくお腹を見て、「でっかくなったなー。パパでしゅよー!でゅふふふ」とか言ってる旦那を見ながら湯船に浸かるのが幸せです!笑

あとは、お風呂の中で毎日指ゲームしてます!
旦那がいつも合図を出して3回勝負してるんですけど、旦那が弱くていつも「次勝ったら4点な!」で負けると「次勝ったら10点な!」と自分が勝とうとするのですが毎回負けてます。笑
「次勝ったら…とかみみっちいから止めろ。」と言ったらしゅんとしてましたが…

こ

旦那が夜勤の日以外は
家族みんなで入ってます☺️

y-y.

クリーム塗り続けたのに
妊娠線やばくて
誘われてたけど
断ってました💧
流石に恥ずかしいので💧笑

ななみ

私は時間合わない時以外は一緒に入ってましたよ。
むしろ1人で入ってる日もあまり長いと心配らしく覗きにきてました(笑)

ユナ

一緒に入れるときは一緒に入ってます⭐️日に日にお腹大きくなって感動してました((´∀`*))お腹下がってきてもう生まれるかな?ってそわそわしたりwww
生まれてからは3人です・:*+.(( °ω° ))/.:+

ハナちゃんママ

一緒に入ってました!お腹が大きくなると、前かがみになるのが辛くなるので、足下洗わせてました!笑

はるくんまま

ずっと一緒に入ってました〜🙆🏻

な

初めてまして✨
私も入ってます😁
結婚した時から、入ってますが
妊娠して
体の変化を2人で、こんなになってるー!と話せるのが楽しいですよ✨
体の変化を見てる分、色々手伝ってくれたり気遣いしてくれたりして😌
有難いです。

のりおの母

たまに一緒に入ったりします。
乳首は黒くなってくるし、お腹も飛び出てポッコリだし気になるけど…
まぁ仕方のないことなので泣

ぽん

出産前まで一緒に入ってました(。•ᴗ•。)

まゆ

ガス代節約のために(笑)毎日一緒に入ってました!
子供が産まれたら出来なくなりますし、
旦那さんとのコミュニケーションの場だと思って背中流してあげたり、私も流してもらったりしてました☺️✨

お腹の大きさも毎日見てくれてたせいか、直前に「なんか下がってきてない?」って気付いてくれて、
それから1週間しない間に産まれました💕

ママリ

一緒には入りませんが、臨月の今も、ホラ見て見て、また一段とでかくなったでしょ。と見せびらかせてますf^_^;

ababa

仕事の帰りが遅すぎない限り毎日一緒に入ってます😊 付き合ってからずーっと一緒に入るのが当たり前?みたいなっているので何時に帰るからお風呂まだ入らないでねって言われます( 笑 )

主人もお腹に話しかけて温かい?とか大きくなってきたね〜って楽しそうにしています😂😂
小さかったのに段々と大きくなっていくお腹を見て主人も実感が湧くみたいです👪

りう

産後は悪露が1ヶ月近く出て入浴も禁止なので出産までの時間は一緒に入ってもいいかと思いますよ^^