
コメント

mi_まま
私もプロラクチンの数値が高くずっと生理不順でした。長く付き合っていた彼もいて子供欲しいなーとは思いつつ仕事もしていたので、とりあえず生理不順を改善する意味で当帰芍薬散を服用していました。服用3ヶ月目で妊娠しました😊当時は基礎体温もガタガタだったので、このタイミングでの妊娠はなかなかすごいな~産院の先生は驚いていました(笑)何事もなく無事に出産できました😊

ゆん
自然に妊娠した者ではないので、求めてないコメントだったらごめんなさい。
私もちょっとオーバーするくらいの数値でしたがプロラクチンが高く、流産、その後も一年以上妊娠出来なかったのですが薬服用したら3ヶ月後に妊娠出来ました。
ちなみにカバサールという薬で、私は全く副作用なかったです。
プロラクチンが高いと卵子の質も悪くなり、受精能力が低かったり、受精しても流産しやすいとのことで
もっと早く薬飲んでればなぁと思いました。
ちなみに漢方も飲んでました。
当帰芍薬散と、加味逍遙散です。
-
K♡
コメントありがとうございます✨
皆さんの書き込みを見ながら冷静に考えてみると、何も無い人より妊娠しにくいのかなと思ってしまって少し神経質になってしまってるのかも…と気づけました😣💦
私も加味逍遙散飲んでます🌱
次回受診時に相談してみます〜。- 3月6日

いっちゃんママ
私も高プロラクチンで
カバサール飲まないと排卵来ませんでした💦半年後に排卵きて、その月に妊娠できました(*^_^*)
私は副作用まったくなく、早く飲みはじめとけばって思いました💦
-
K♡
副作用、ホントに個人差あるんですね〜!コメントありがとうございます😊
- 3月6日

せいら
はじめまして!私は統合失調症で精神科に通い、薬を飲んでいます。
その結果プロラクチン数値は高く、妊娠の可能性が低いと言われてました。
そんなさなかに、妊娠しました!
私は薬など使わずに妊娠できましたよ(*^^*)
-
K♡
病気と付き合いながらの妊娠生活なんですね💦ご無理なさらず💦😞
- 3月6日
K♡
そうなんですね〜!詳しいコメントありがとうございます😊生理不順の解消から始められたんですね(*´ω`*)