※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

僧帽弁閉鎖不全症で出産した方、同じ病気で個人病院で産んだ方いますか?遠い総合病院で産むか、近くの個人病院で産むか迷っています。

僧帽弁閉鎖不全症で出産した方いらっしゃいますか?
私がその病気を持っているのですが、1年に1度の経過観察のみで、そこまで心配するほどではない病状です。

かかりつけの病院からは、念のため総合病院で産んだ方が安心だろう…と言われているのですが、総合病院が遠く、検診にいくのが大変です。
近くの個人病院で産みたい気持ちが強いのですが、同じ病気で、個人病院で産んだ方いらっしゃいますか?

コメント

めちょ

はい!
ちなみに、動脈菅開存症の手術もしています。
僧帽弁閉鎖不全のほかに
僧帽弁の変形?の病気もあります。

が、気になったときしか受診してないです!
最後に診てもらったのは
5年前です笑


二人産んだ病院の看護師さんに
一人目のあとに流産したとき
大きい病院に行った方がいいって言われましたが
二人目できてもそこで産みましたよ!

  • suu

    suu

    そうなんですね!
    産むとき、産んだ後も何事もなかったですか??

    • 3月5日
  • めちょ

    めちょ

    問題ありませんでしたよ!

    主治医の先生には相談されましたか?

    • 3月5日
  • suu

    suu

    まだ妊娠のことは伝えていないです。

    先に個人の産婦人科に行って確実に陽性の結果を貰ってから相談しにいくか、とりあえず妊娠の可能性があることを伝えるか悩んでて…(>_<)

    • 3月5日
  • めちょ

    めちょ

    私も心臓の主治医がいるのは
    電車で2,30分もするとこなので
    妊婦検診は通えず(;_;)
    一人目のとき検査したのも5ヶ月のときだったので
    とりあえず、妊娠がわかってからでも遅くないですよー!

    妊婦検診、途中からでも
    病院変えられますし\(^^)/


    日常生活で制限されるほどではないんですよね?

    • 3月6日
  • suu

    suu

    遠いと通うのが大変ですよね(>_<)

    日常生活は特に何も制限されてないです!
    とりあえずまず近くの個人病院に行ってみるのもアリですね(^ν^)

    • 3月6日
  • めちょ

    めちょ

    そしたら、大丈夫だとおもいます\(^^)/
    出産までに一度診てもらってからのが
    安心するかと\(^^)/

    • 3月6日
  • suu

    suu

    ありがとうございます!
    その方向で、主治医に相談してみます(*^^*)!

    • 3月6日